« ずっと丸太が欲しかった | トップページ | 刷り込み »

2017年6月25日 (日曜日)

キャットウォーク

金曜日のこと。
工務店の人に我が家のベランダを見せながら「こういうの作って頂けますか?」と
恐る恐るこの紙(ネットで拾った画像を印刷した)を見せたら↓
706251
「あ、キャットウォークですね、わかりました、検討しておきます」とあっさり承諾。

はーよかったー。内心ドキドキでした。
「何ですかこれは?猫のために?」とか笑われたらどうしようかと思って。
もちろん心の中で笑ってもそんなの口にしないだろうけどとにかくホッとした・・・・

・・・・ん?ちょっと待て。今何て言った?キャットウォークとか何とか・・・
キャットタワーなら知ってるけどそれは聞いたことない。
その場は流したもののその後何度もキャットウォークという単語が出てきて
気になったので昨夜ネットで「キャットウォーク」の画像検索をしてみたら

えーっ!!これって本当にキャットウォークって言うんだ、知らなかった!!
てっきり工務店のお兄さんが勝手に作った造語だと思ってた(苦笑)
キャットウォークとは・・・
「高所にある猫の通り道のこと。自然にできたものと人為的につけたものがある」
そうだったのか・・・猫好きなのに全く知らなかった(恥)
猫と縁のなさそうな工務店のお兄さんでさえ知っていたのにすっごい敗北感sweat02
でも何で知ってたんだろう。過去に室内に施工を頼まれたとか
それとも実は建築用語だったりして。あはは。そんなアホな。

・・・・マジで建築用語でした。
「キャットウォークとは設備点検や補修の作業のため高所に設けられた細長い通路のこと。人が一人通れる程度の簡単な作業通路」だそうです。
猫は高くて狭い道を通るのが好きだからこう呼ばれたのかな?
お陰で勉強になりました。補修工事のときの足場もキャットウォークなのねcat

706250
おまけ。数年前、小豆が自分で作ったキャットウォーク(笑)

|

« ずっと丸太が欲しかった | トップページ | 刷り込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65457759

この記事へのトラックバック一覧です: キャットウォーク:

« ずっと丸太が欲しかった | トップページ | 刷り込み »