« 抜粋紹介♪ | トップページ | 予想外 »

2017年6月 4日 (日曜日)

高い・・

ちっちゃな一口サイズのシンプルな塩味パンが食べたいと思い
いろんなパン屋さんを探し歩く日々を送っていましたがどこにもなく・・・
もうあきらめました。自分で焼きました。簡単にできるもちもちパン↓
706040
いまひとつふくらみが足りないけど多くを望むのはよそう。。

たくもう近頃のパン屋さんときたらゴテゴテしたパンばっかりで
甘ったるいのはいらん、サクッとした歯触りの塩味だけのが食べたい。
ロールパンはふわふわし過ぎだしほのかに甘いのも気に入らん。
マヨラーじゃないのでプチパンにマヨネーズいちいち混ぜないでよ~。
どうしてクロワッサンにやたらメープルシロップがかかってるの
甘いのが欲しかったら自分でプラスするからシンプルなの売ってよ~!
文句ばかり言っている私の一番お気に入りは「塩パン」。
温めて食べると激ウマですがサイズがでかい、値段が高いで残念です。。。

値段が高いといえば昨日D社の人が我が家のエアコンを見に来てくれました。
D社のエアコンクリーニングはとても高い(4万円以上)という評判で
点検に来てくれた人がエアコン機能には異常がないことを確認したのち
「正直4万円かけてクリーニングするのはお勧めしません。
○○電気店とかダ○キンとかお掃除○舗などでエアコンクリーニングを
1万円前後でやってますからそちらへ頼んだほうがいいと思います。」
えええええ。そんなぶっちゃけたこと言っていいの!?

この方はD社の社員ではなくD社からの委託で来ているそうで
その大胆な発言に驚きつつも厚意に感謝して別のところに依頼しました。
費用は高くてもちゃんとした徹底掃除をしてもらうという手もあるし
クリーニングののち不具合が生じてもちゃんとフォローしてもらえるという
メリットももちろんあるのですが何しろ10年使用していてすでに部品製造終了。
いいよ、故障したらもう潔く買い換えるよ(それしか方法はない)
エアコンて平均寿命が10年なのですね。
10年なんて・・・「あっ」という間です・・(@_@;)

|

« 抜粋紹介♪ | トップページ | 予想外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65371011

この記事へのトラックバック一覧です: 高い・・:

« 抜粋紹介♪ | トップページ | 予想外 »