« 大掃除祭り | トップページ | 匂わない! »

2017年6月29日 (木曜日)

大冒険!?

疲れが出たのかその表情はアンニュイですが美容院に行ってきれいになりました。
毛玉も取れてお尻の毛も短めに。そこまではよかったのですが・・・・
706290
帰りに迷子になりました。(あ、ユーリじゃなくて私がです)
歩いて道に迷ったことは山ほどあるけど車で迷ったのは初めてです。


神戸市西区を出て明石の自宅に戻るはずが気づくと加古川市というところに。
「ぎゃー!怖いー!私どうやったら帰れるのー!?」
内心動揺しまくりですが車は簡単に止まれないしUターンもできない
「落ち着け私、どこかに車を止めてちょっと冷静になって策を練ろう・・・」
しかしコンビニもガソリンスタンドも、車を止めるところはどこにもなく
ただただまっすぐ広い田舎道があるだけ。民家も目印になる建物もゼロ。
ひたすらずーーーっと走り続けながら「うあー!どうしよう!誰か助けてー!shock

徒歩なら最悪タクシーに乗って帰れるけどまさか車乗り捨てるわけにいかないし
「お巡りさんに先導してもらう」
「居酒屋で焼き鳥食って一杯飲んで運転代行を頼む」
こんなアホな策しか浮かばない(←道を探す気無し)
あ、カーナビはついてるけど触ったことがなく使い道がわからん
でもどう考えてもカーナビにすがるしかないsweat01
あーでもないこーでもないと画面を触ってようやく「目的地、自宅」を設定。
「よっしゃー!!!帰るでぇーー!!!」
706291
ふと振り向くとユーリの姿が座席になく、シートから滑り落ちていました。
私の運転に文字通り振り回され振り落とされたらしい(-_-;)


ゆうちゃんお疲れ!おうちに着いたよー!!
706292
ああもう無事に帰れて本当によかったわ。
10分で着くはずの道のりが50分もかかってしまった・・・
人生初のカーナビはいまひとつ使い方がわからなくて
「300メートル先を右に曲がりその先を左方向・・・」と言われ
え?右?左?どっちなの?300メートルって遠いの近いのどっちなの!?
画面を見ても道路があるだけで周囲に何もなく、田舎道恐るべし。
これが夜だったら泣いてるかも・・・本当に疲れた1日でした・・・。


|

« 大掃除祭り | トップページ | 匂わない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65473634

この記事へのトラックバック一覧です: 大冒険!?:

« 大掃除祭り | トップページ | 匂わない! »