« 「猫忍」 | トップページ | バラの写真は難しい »

2017年5月21日 (日曜日)

須磨離宮公園

神戸の須磨離宮公園にバラを見に行ってきました。
暑い・・・真夏の暑さの中バラを鑑賞・・・ゼエゼエ。
705210
いろんな種類のバラを見たけど私にはこれがベストワンでした。
カップ咲きの優しいピンクの「クィーン・オブ・スウェーデン」です。可愛い(≧∇≦)


もし自宅に植えるとしたら断然これ。(場所がないけど)
705211
小ぶりの花をいっぱいつけるツルバラの「アンジェラ」(天使?)


面白いなと思ったのがこのツルバラの寄せ植え。
705212
いろんな種類のつるバラを木のポールに絡ませ咲かせます。


バラも一通り見たので昼食を取りながら「王侯貴族のバラ園」と噴水広場を
上から眺めようとしたとき「事件」は起きました。
705213
レストランは満杯だったので売店でカレーを買い座れるベンチを探していたら
手に持っていたカレー皿がつるっと落ちそうになり「危ないっ!!!」
ガシッとつかもうとした私の指が熱々のカレールウにズボッと入り
「うわっ熱っ!!熱っ!!ひぃーっ!!!」
それでもカレーを落とすわけにいかないのでカレーに指突っ込んだまま堪え
やっと座る場所を見つけて腰掛け「ひーひーひー痛い!!!」
今すぐ洗面所に行き指を水で冷やしたいsweat01
でもまさかトイレにカレーライス持って行けないよね!?
やむなくそのままズキズキを堪えながらカレーを完食しました
(だってすごく美味しかったんだもん!残したら500円もったいない!)

食べ終えてからトイレに行き水道の蛇口で指を冷やし・・・
しかし今どきのトイレの手洗い水は自動的に数秒で止まるので
全然しっかり冷やせない~~shock
あの噴水に体突っ込んで全身冷やしたかったわ。。。
今も指がズキズキします。
朝から町内一斉大掃除で汗を流しバラ園でヘロヘロになりカレーに指突っ込んで
暑く熱い一日でした。疲れたから明日は引きこもろう(ユーリとの散歩を除く)。。

|

« 「猫忍」 | トップページ | バラの写真は難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、ずっと庭のないうちに住んでいたせいもあって、植物を育てる趣味はないのよね。
 ま、めんどくさがりだし(^_^;

投稿: リンデ | 2017年5月22日 (月曜日) 22:04

私も面倒くさがりです(笑)
園芸にはまり出したのは明石で庭のあるアパートに住んでから。
凝り性の負けず嫌いだからうまく育たないと意地になっちゃって
コスモスとカスミソウを10年がかりで咲かせました(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年5月22日 (月曜日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65311401

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨離宮公園:

« 「猫忍」 | トップページ | バラの写真は難しい »