« 口中殺菌 | トップページ | 猫のお仕事 »

2017年5月14日 (日曜日)

屋根点検

今日は朝からドタバタガタガタする音で目が覚めました。
たくもうモレションパパは朝から何をやってるんだろう。
あれ、ユーリが吠えてない?
ボーッとしながらいつものように2階のサッシ戸を開けて着替えをしていたら
ふっと目の前に人の頭が見えて「ゲロッ!?」あわてて閉めました。
職人さんが屋根の雨漏り箇所をチェックしていたのでした。
あー危ない危ない目があったらお互い気まずくなるところだった。
見たくない者と見せたくない者同士でねcoldsweats01

着替えて1階に降りたらモレションパパはパジャマのままでした。
職人さん来てるのにどうしてこう2人とも緊張感がないんだ・・・。
ちなみに知らない人が来たり屋根でガタガタ音がしても大人しいユーリは
モレションパパが部屋の中をうろうろ歩くときだけ吠えます。
どういうこっちゃ!?

工事が始まって足場を組んだらこの猫用フェンスは一時的にはずすので
チェリちゃん達はしばらく外に出してあげられません。早く終わるといいのに。
なあんてまだ工事も始まってないし契約もしてないし見積書もまだだし
たぶん屋根壁補修工事するにしても8月か9月頃です。
705140
昨日モレションパパは工務店の人と
屋根のスレートや防水シートや壁の塗料の素材についての
マニアック(?)な話で終わりました。何のこっちゃ(^_^;)

イオンで買い物したらこんなのもらいました。劇場版「猫忍(ねこにん)」ご存知?
705141
とある若者(忍者)があるとき出会ったデブ猫を生き別れの父と思い込み
(忍術で猫になっていると信じている)猫を「父上」と呼び一緒に暮らし始めるが
果たしてこの猫は本当に父上なのかただの野良のデブ猫なのか・・・
TVドラマはずっと観てたけど結局その謎は明かされないまま
「その結果は劇場版でどうぞ!」って・・・気になるやろ・・!!
まんまとその手に乗りそうな気がする・・・(*≧m≦*)

|

« 口中殺菌 | トップページ | 猫のお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65280148

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根点検:

« 口中殺菌 | トップページ | 猫のお仕事 »