« 虫退治 | トップページ | 汚部屋にて。 »

2017年5月 2日 (火曜日)

ふるさとのねこ写真展

招待券を頂いたので阪急百貨店に行ってきました。
705020
写真家の岩合光昭さんの猫写真展です。
この津軽の四季シリーズは大好きheart04


写真集やポストカードなどグッズをいっぱい買ったのですが・・・
705021

何といってもメインはこれです。フィギアになっちゃった岩合さんと子猫(≧∇≦)
705022

↓この状況を3Dプリンターで作ったらしい・・・めちゃめちゃリアルです。
705023
ネットでこのフィギアの画像を見て瞬時に「欲しい!!!!」と思いました。
すっごく高いので一番小さなSSサイズ(全長8センチ)しか買えなかったけど
(それでもかなり高かった・・・)
なんかもうこれがあるとすごくご利益があるような気がして・・・
たとえばうちの猫達がより可愛く元気でいられるとか(←え?)

小箱に入った岩合さんフィギアはあまりにも軽くて不安になって
レジで「あのう、本当に中身入ってます?」と尋ね中身を確認してもらいました。
私、どうやら猫以上に岩合さんが好きだったみたいです。(≧m≦)
でもこれ、小さくて軽いからチェリーに転がされる可能性大なんだけどどうしようsweat01


このでっかいタペストリーも思い切って買ったのですがいざ飾ろうとして・・・
705024


え?端に穴が開いた(ハトメというらしい)タイプ?棒で留めるんじゃないの?
705025
これはどうやって飾ればいいのでしょう。どうやって固定?紐で引っ張る?
誰か教えてーー!!!


おまけ。
705026
手前右の抹茶プリンに注目!!
上に乗せた生クリームとフルーツが重過ぎて崩れ落ちる寸前です(*≧m≦*)
デパートの飲食店というのは驚くほど高くて
普通のショートケーキとお茶を注文すると1300円もするので
それより安いこのセットにしたのですがヘビー過ぎる・・・残しましたsweat02

ともあれ久しぶりの梅田、阪急百貨店を堪能しました。
大阪は美味しそうなものが多過ぎる。目移りして忙しい!
もっと時間と体力とお金があれば。あ、胃袋もう1個欲しい。もっと食べられるから。
疲れたけどとても楽しい1日でした。クーママありがとさん\(^o^)/

|

« 虫退治 | トップページ | 汚部屋にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!グッズいっぱい買ってる!
ポストカードは全部お気に入り!
全て覚えてるよ〜!って、買わなんだけどね💦
先日の猫フェスで色々買っちゃたから、我慢したわ。
岩合さんフィギュア、毎日拝んでご利益あるといいね 笑

今度は私もお茶漬け食べるどー!!

投稿: クーママ | 2017年5月 3日 (水曜日) 00:39

いや〜ん、猫写真かわいすぎ(o^-^o)
タペストリーの飾り方か、私もわからないなあ。なんせ、うちはもうこれ以上、飾るスペースないから買えないし。ごめんね。

投稿: リンデ | 2017年5月 3日 (水曜日) 09:43

クーママ♪
ついついいっぱい買っちゃったよ。
岩合さんが猫を愛でたり写真撮ってるポストカードもね。
でもこれって岩合さんが撮った写真ではないのでは
ということは考えないことにしよう(^_^;)
フィギアを拝んで賽銭投げて(どこへ?)
猫が小判持って来てくれないかなあ。

お茶漬け屋さんで揚げてたコロッケが美味しそうで
注文しようかどうしようか悩みまくってやめたの。
それだけが心残り(笑)

投稿: 香苗 | 2017年5月 4日 (木曜日) 20:10

リンデさん♪
そんなにいっぱい部屋に飾ったりしてるの?
タペストリー関連用品てどこに売ってるのか見当もつかず
今日もデパートをさまよったけどわからずじまいでした。
猫写真どれも本当に可愛くて「ああ可愛い・・・」という心の声が
パネル見ながら外に漏れそうであせったわ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年5月 4日 (木曜日) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65227230

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとのねこ写真展:

« 虫退治 | トップページ | 汚部屋にて。 »