« バースデー | トップページ | 屋根点検 »

2017年5月13日 (土曜日)

口中殺菌

大雨の中バラが咲き始めました。
705130

でも長い間雨に打たれ続けたせいで・・・
705131

ミニバラの細い枝が四方八方に暴れて収拾がつかない(^_^;)
705132

動物病院に行って先生と話をしてきました。
先日届いた血液検査の結果について伺ったところ
若干栄養失調気味ではあるけれど肝臓腎臓の数値が正常だし
個体差や犬種による特徴とも考えられるので現在治療は不要
全身麻酔で歯石を取るのに何ら問題はなしとのことでした。

栄養のあるものを食べさせても胃腸が弱ければうまく吸収できず
かえって負担になることもあるしもしかしたら歯周病のせいで
栄養吸収がうまくいっていないのかもしれないと・・・なるほど。
フードをシニア用に変えてもいいのではとも言われたけど検討中です。
705133
歯石を取る手術の日程はまだ未定ですがそれまでに
口中の殺菌のため抗生剤を飲ませてくださいと言われました。
2~3日で口臭もよくなるでしょうという話でした。
確かにユーリはずっと臭かった。時おりウンチの匂いがしました。
でも私もモレションパパも毛皮が汚れてるせいだと思って口臭に気づかず
今思うと以前の謎の大量出血は体の怪我じゃなく口の中からだったのか・・・
胸のところに血が少しついてたし今もヨダレで毎日汚れてる(-_-;)
ずっと気づかなくてゴメンね。でも最近まで顔のそばに近づけなかったからsweat02

お薬はピルポケットに入れて難なく飲ませることができました。
さーてウンチの匂いから脱却できるかな~~?

|

« バースデー | トップページ | 屋根点検 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65275646

この記事へのトラックバック一覧です: 口中殺菌:

« バースデー | トップページ | 屋根点検 »