« 何しようかなあ。 | トップページ | 思い起こせば »

2017年5月24日 (水曜日)

ほとんど手術

ゆうちゃんお帰りー!
705240
ただいまー!


夕方病院に迎えに行ったら先生が開口一番「思ってた以上に悪かったです。」
私「え!?」
「歯石を取るだけのつもりがほとんど手術になった」そうですsweat02
上アゴが折れて溶け、歯周ポケットには大量の毛玉が埋まって神経まで達し
これ以上抜くと舌が出っぱなしになるので少しだけ残して大量の歯を抜き
うんざりするほど手のかかる細かい作業がえんえんと続いたとか・・・
下アゴは無事で感染症がなかったのがせめてもの救いです。

さぞやションボリしてるだろうと思いながら顔を見ると「あれ?」
スッキリとした表情で普段よりキリッと男らしい顔つきになっている。
何本も歯を抜いたのだから痛いに決まってるけど
それでもこれまでの不快な状態よりもずっといいはずだと先生は言っていた。
705241
私、何となくだけどユーリはいつもちゃんと眠れてないんじゃないか
どこかイライラを抱えているんじゃないかそんな気がしていたけれど
本当にそうだったみたいです。
いつもいつも口の中が痛くてときには激痛が走り眠りは浅かっただろうと。
歯がグラグラで噛めないのに犬一倍強く噛みしめる力が強くて
年齢以上に歯の磨り減り方も凄かったらしいcoldsweats02
今まで気づいてあげられなくてゴメンよ。。


「普通の歯石取りより少し手間がかかってしまったので
申し訳ないけど通常より5千円プラスさせて頂きます」・・・って、安いよ!!
705242_3
美容的なスケーリングじゃなく全身麻酔でちゃんと診てもらってよかったわ。


しばらくは柔らかいものしか食べられないのでこんなの仕入れてきました。
705243
朝から何も食べてないのでこんなの2個ぐらいじゃ全然足りなくて不満そうだけど
今日は手術したんだから我慢してちょー!!
ああ今日はいろいろと疲れた。ユーリも私も、腰が痛くなった先生も・・・(^_^;)
ユーリの歯肉が早く回復しますように。。

|

« 何しようかなあ。 | トップページ | 思い起こせば »

ペット」カテゴリの記事

コメント

手術無事に終わってよかったね。
お口の中もすっきりして、これからは美味しいものを美味しく食べられるね。

 それにしても、生きものをそんな環境に置くなんて…人間が一番残酷な生きものだよね。

投稿: リンデ | 2017年5月27日 (土曜日) 15:14

リンデさん ありがとう♪
いやホント、人間のやることは恐ろしいね。
でも一般家庭でも可愛がってるつもりの飼い主が
実はペットに残酷なことをしてる場合があるから
我慢強い犬を飼うのは正直怖いわ~~
嫌なときには爪を出して逃げる猫のほうが
私としては安心できるものがあります・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年5月28日 (日曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65323817

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんど手術:

« 何しようかなあ。 | トップページ | 思い起こせば »