« 絶飲食散歩 | トップページ | 「猫忍」 »

2017年5月19日 (金曜日)

居場所

先日岩合さんの写真展で買った岩合さんと子猫のフィギアですが
猫に襲われぬよう壊されぬよう見失わぬよう安全な場所を一生懸命考え
ちょうどいいのが見つからずずーっと悩んでいました。
705190
家にあるジャムの瓶がサイズ的にぴったりでうまく入ったものの・・・


フタを閉めてしまったら帽子の上に乗ってる子猫が見えないsweat01
705191
フタまで透明な瓶って意外とないもので・・・
たぶんこういうフィギアを入れて飾る専用ケースがあると思うけど
フィギアを集める趣味のない私にはわからないしネットで買って送料払うのも
「ちっちゃいのにもったいない」(笑)気がして決断できず・・・


よーし、思い切ってすごく大きな入れ物を買っちゃる!!(≧∇≦)
705192
ってことでレターケースを買いました。
一番下の引き出しが広くなってるのでちょうどいい\(^o^)/
これでいつでも目の前に岩合さんがheart04
すぐに手にとって眺められます(←変態?)
ちなみにレターケースは千円。他の引き出しにはスタンプインクが入ってます。
ようやく場所が決まってよかったよかった・・・(* ̄ー ̄*)

|

« 絶飲食散歩 | トップページ | 「猫忍」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書こうか書くまいか迷ったけど、ダイソーで売ってるよ〜〜ん(≧∀≦)
フィギュアコレクションケースっていうのん。(^◇^;)

投稿: クーママ | 2017年5月19日 (金曜日) 23:01

私の知ってるダイソーにはなかったよ(-_-;)
百均に行けば何かあるんじゃないかと何軒か回って
手芸店までのぞいたけど見つからず・・・
いや、私が見つけられなかっただけだと思う。
参考までに聞くけどダイソーの何売り場(コーナー)にあるの?
「フィギアコレクションケースコーナーだよ。」って言わないでね(≧∇≦)

投稿: 香苗 | 2017年5月20日 (土曜日) 23:26

調べてみたらダイソーではコレクションケースという名前で売ってるみたいよ。大きさも大中小とあって、小だけ100円なのかな?
プラスチックのケースとかカゴとかと一緒にあったような気がする〜

投稿: クーママ | 2017年5月20日 (土曜日) 23:50

クーママありがとう\(^o^)/
猫の魔の手から守りたい物がいくつかあるので探しに行くわ。
ガチャガチャでゲットした猫のフィギア、お気に入りが行方不明です(T_T)
足裏のツボ押しに使っていた軟式テニスボールも
チェリーに転がされ姿を消しました。
猫って働き者ねえ。。(-_-;)

投稿: 香苗 | 2017年5月21日 (日曜日) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65302504

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所:

« 絶飲食散歩 | トップページ | 「猫忍」 »