« 郵便料金 | トップページ | バースデー »

2017年5月11日 (木曜日)

冬物寝具

バラがもうすぐ咲きそうで楽しみ~♪
705110

今年大豊作のラグラス。ポワポワした穂が可愛い~♪
705111

今日も気温が上がって暑くなりました。
押入れの整理をしてたら暑い!その割に全然片付いてない!
何しろ私重度の冷え性なものですから冬の寝具の分厚さが半端じゃなく
重い、かさばる、どんなに頑張っても衣装ケースに収まらないsweat01
これまで使っていたファスナー付きの収納袋はすべて猫(主犯チェリー)に
破られ毛まみれにされたので布団カバーは1枚使用不可にcoldsweats01
新しくプラスチックの大型ケースを買ってきたのに掛け布団カバー2枚入れただけで
すでにパンパンになるって一体・・・
ふわふわモコモコのボアみたいなのがついてるので
毛布1枚プラスしたぐらいの温かさなんですがこれでも足りなくて
その上に重く分厚い毛布かけて電気あんかして首に毛布巻いて寝てました。
冷え性の枠を超えて充分病気かもしれません
布団に入る直前にこたつで足を温めてたのにすぐ冷える(-_-;)

どんなに頑張っていろいろなたたみ方をしてぎゅうぎゅう詰めに頑張ってみても
入らないものは入らない「ああもうーー!!!」
全部ブン投げていっそ明日のゴミに出そうかと思いましたが
待て待て、短気は損気(←最近聞かない言葉遣い)と思いとどまりました。
また衣装ケース買いに行かなくちゃなあ。
でも「トレーナーが15枚入ります!」という大型ケースに敷き毛布2枚しか入らない
(これまたすっごく分厚いシロモノです)
ケース何個買ってもキリがない!やっぱ捨てようか!(おい待てよ)
貧乏育ちなので重くないと温かくない気がするのです(^_^;)

ちなみに・・・夜は冷えるのでまだ分厚い冬毛布かけて寝てます。
さすがにもう卒業しようかなあ。。。

|

« 郵便料金 | トップページ | バースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65266900

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物寝具:

« 郵便料金 | トップページ | バースデー »