« 交渉成立。 | トップページ | パピはんこ »

2017年5月28日 (日曜日)

ソフトフード

ユーリの抜歯から4日目。
いつまでも市販のレトルトフードでお茶を濁してるわけにもいかないので
ちゃんとフードを食べさせなくてはと思いハンマーでフードを叩き割りました。

「ドライフードに熱湯をかけてふやかして食べさせて下さい」と先生に言われ
その通り熱湯をかけたら・・・全然柔らかくならない!!
スプーンで力を込めて割ろうとしてもびくともしない。
くそっ。ドライフードって何て硬いんだshock
匂いがつくからレンジでチンするのは嫌だし。
705290
短気な私はイライラ。待ちきれないユーリも「早く早く!」
これでは埒があかないので先にフードを粉々にしたほうが早い
砕いてからお湯をかけお皿にふたをしたらすぐ柔らかくなりましたheart04


晩ご飯にはゆでたササミのトッピングを。
電子レンジは跳ねて怖いので(苦笑)鍋でじっくり柔らかくゆでて
手で細かく引き裂く「あちっ!!あちちちっ!!」(冷めるまで待てない短気)
ああもう面倒くせえ~~~!!!!
705280
さあさあお待たせ、ご飯ですよ~~♪
皿を置いたらユーリ即座に完食。「早っ!!!」
あんなに時間かけて作ったのに、もっとゆっくり味わえ~~!!!
もちろん残したら怒るけどねcoldsweats01

ドライフードをフリーズドライの味噌汁みたいにお湯をかけたらすぐに溶けると
ずっと思い込んでた私が浅はかでした。ひとつ賢くなったわ。
これで明日からは短時間でドライフードを用意できるはず。
はていつまでこんな生活続くんだっけ。先生に聞くの忘れたわ。
「え?もう普通でいいですよ?」って言われたら悲しいなあ。。。

|

« 交渉成立。 | トップページ | パピはんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

関西の人は気が短いって本当かも。

ドライフード、私は夜の分は朝、朝の分は夜ぬるま湯に浸しておきます。熱湯だと栄養成分が破壊されるものもあるので。

こちらでは皆さんけっこうぬるま湯長時間って方がおられます。

こんな所にも地域差が出るんですねぇ

投稿: leotti | 2017年5月29日 (月曜日) 02:16

えええええ(@_@;)
ぬるま湯と聞いただけで気持ちが萎える・・・
私は熱湯で日本茶を入れカップ麺の3分が待てず
キッチンタイマーの前でカウントダウンする女です。
そのくせすっごい猫舌&猫手で熱くて食べられない触れない。
よし、私もぬるま湯長時間に挑戦してみよう。
今夜中にフードをぬるま湯に浸し・・・
ぬるま湯になるまで(冷めるまで)待ちきれるかどうかが問題だ・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2017年5月31日 (水曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65341096

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトフード:

« 交渉成立。 | トップページ | パピはんこ »