« 猫のお仕事 | トップページ | キャットフードめぐり »

2017年5月16日 (火曜日)

子猫?

今年初のサクランボを買いました。ミニミニサイズです。
705160
お味は甘かったり酸っぱかったり酸っぱかったりです。文句を言ってはいけません。


サクランボといえばチェリーさんが今日も大仕事をやってくれました。
705161
ああああーーー!!!!カーテンに爪立てるなー!
どうすんのこれ、誰が直すの・・・。


ユーリ「ふっ。よくやるよ。」
705162
いやいや、壁に爪立てるあんたが偉そうに言うことじゃないから。

昨夜12時過ぎ、突然猫の鳴き声が聞こえてきて
始めは小さく、そしてどんどん大きくなる「ミャン!ミャン!ミャン!」
ちょっ。子猫?捨て猫?あかん、拾ったらあかん、これ以上面倒見きれないsweat01
鳴き声を聞きつけて2階からあずにゃんが降りてきた(珍しい!)
切羽詰った鳴き声に「ああどうしようどうしよう・・・」と悩みまくる私。
あれ?待てよ!?もしかして・・・
お風呂場の戸を開けたらチェリーが浴槽の縁に乗って「ミャー!」と鳴いてました。
ああ・・・また閉じ込めちゃったのね。ちゃんと確認したつもりだったのに。
ああそれでわざわざあずにゃんが様子を見に降りてきたんだ
「お姉ちゃん、ここから出してー!!」とか言ってたのね。
あずにゃんもいいとこあるじゃないか(*^_^*)

チェリーは小顔で幼く見えますが声もまた子猫のようにあどけなく
何度「え?子猫がいる!?」と騙された(笑)ことでしょう。
そのつどドキドキします。子猫拾って育てるゆとりはないから。
チェリちゃん、足音もなくするりと風呂場に入るのはやめてね。
私も気をつけるから。。

|

« 猫のお仕事 | トップページ | キャットフードめぐり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

防水マットは、ユーちゃんのオシッコ対策には使えないかな?
我が家は、万が一の介護に備え布類は捨てられないの(苦笑)
ま、そんなことにならないのが一番だけど、ほとんどの子が15歳前後だから(^_^;)

投稿: 沙絵 | 2017年5月17日 (水曜日) 15:10

あ!沙絵ちゃんのコメントで思い出した!!
防水マット、たぶんタロ君用に買ったと思う。
晩年便秘が悪化してあっちこっちで踏ん張っても
出るのはうんぴじゃなくてオシッコばかりで
こたつ布団オシッコまみれにされたから・・・。
そんな大昔のことじゃないのに忘れちゃうって飼い主もボケ・・
高齢化してるから(汗)
すっかり忘れてユーリ用に部屋丸ごと防水カーペット敷き詰めました(^_^;)

おお!!沙絵ちゃんファミリーの高齢化もそこまで進んでるのか(@_@;)
うちの子達の介護期間は短かったけど最後まで自力で頑張る猫も
飼い主に丸ごと身を任せて赤ちゃんみたいに甘える犬も可愛い
長々と介護生活が続くのも辛いけど
ちょっとぐらい苦労させてくれるのも親孝行だね。。。

投稿: 香苗 | 2017年5月17日 (水曜日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65288085

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫?:

« 猫のお仕事 | トップページ | キャットフードめぐり »