« ピエロの折り紙 | トップページ | ふるさとのねこ写真展 »

2017年5月 1日 (月曜日)

虫退治

お気づきの方もおられると思いますが・・・
昨日作ったチラシは日付けが間違っていました。
11/22って一体・・・coldsweats01本当は5/16です。今朝気づいてあわてて刷り直しました。
705010
アホちゃう!!ボケてるだけや!!この手の間違いしょっちゅうや!!

さて5月になりました。
今度こそ今度こそ冬物をしまっても大丈夫でしょうか?
というかボロボロになった冬服を潔く捨てたいんですが
朝夕はまだ寒かったりして手放せない・・・いやもう心情的には早く捨てたい!!
冬の服なんか見るのも嫌、飽きた、うんざりです。
が・・・夜になるとけっこう冷えるsweat01
「もう要らんやろ」と思っていたストーブの出番です。
猫用に開けっ放しにしてるという事情もあるんだけど。
毛布もまだ洗えないしこたつもまだ出てる
冬のジャケットが何枚もハンガーにかかったまま
・・・片付かない・・・・
蚊もハエも蜂も家の中に遊びに来てるので虫退治しながら暖房入れてます。
虫が飛んでくると羽音が怖くてびびりるユーリは
私がいきなり立ち上がってパチン!と音を立てて退治するのも恐ろしいらしい
どないせえっちゅうねんsweat02

このブログを書きながらすでに2匹退治しています(自称虫退治名人)。
虫退治といえば今日散歩中にとあるおうちの庭木にでっかい青虫が
何匹も何匹も葉っぱについてムシャムシャと食べていました。
「・・・・・・」思わずその光景に目がクギ付けになり
「ああもう退治したい、火ばし持ってこ~~い!!!」
待て待て顔見知りでも何でもないよそのおうちの庭木だし
いきなり虫取り始めたらあやしいどころちゃうやろ!!
気になるけど我慢我慢・・・
勝手に虫取りするのは隣のコタママ宅だけにしよう(≧∇≦)

|

« ピエロの折り紙 | トップページ | ふるさとのねこ写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65222889

この記事へのトラックバック一覧です: 虫退治:

« ピエロの折り紙 | トップページ | ふるさとのねこ写真展 »