« 片付け | トップページ | ソフトフード »

2017年5月27日 (土曜日)

交渉成立。

屋根・外壁・防水工事は工務店さんとの交渉の末無事契約成立しました。
見積書を見て予想を超える高い金額に一瞬声を失うモレション家。
しかしモレションパパは値切るのが趣味の男。
何とか少しでも安くあげようと、あることないことハッタリをかましゴネようとするも
向こうは百戦錬磨の営業担当、ひるむことなくこれは適正価格であると主張
丁々発止のやり取りの末10万円値引きで決着。
(どっちも初めから想定内だったんじゃないかという気もするけど・・・)

私は口を挟まずただ黙って聞いていましたがこの緊迫したやりとりの最中に
「猫の止まり木作って~♪」などと浮かれた提案をするわけにもいかず
今回は何も言わずに終わりました。
まあいいや。また機会はあるので細かい話はこれから詰めていけばいい。

工事着工は7月初めの予定。
げげっ。一番蒸し暑い時期にエアコン使用不可かな?
まあしょうがないかあ。台風が来る8月以降に雨漏り工事されてもなあcoldsweats02

さてモレション家の番犬ユーリは・・・
来客があった直後にワン!ワン!ワン!と吠えたものの・・・
2時間近い交渉の間ひと声も発することなく(私もその存在を忘れていた)
客人が帰ってドアを閉めた瞬間「ワン!ワン!ワン!」
「おととい来やがれ!今日のところはこのへんにしといたるわ。」って感じでした。
笑ったわ。。。

最近疲れ気味で何をする気も起きないので
そんなときには無心になれる「どうでもいい作業」を。
小さい折り紙を4枚折り重ねて箱を作るという地味な作業をコツコツとやってます。
これに消しゴムはんこを入れていけば湿気でゴム同士がくっつくこともありません。
705270
そんなことしてないでさっさと消しゴム彫れよと自らに突っ込みながら・・・coldsweats01

|

« 片付け | トップページ | ソフトフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65336422

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉成立。:

« 片付け | トップページ | ソフトフード »