« 夏日です。 | トップページ | タペストリー »

2017年5月 6日 (土曜日)

大ショック!!!

ずっと待っていたものがようやく届きました。
ユーリの血液検査の結果です。遅いよ!!
705060
さっそく見てみると・・・(右端のコメントというところに注目!!)


ええっ。何このコメント!
肝胆道疾患?腎臓疾患?蛋白代謝異常?代謝・内分泌・腎臓疾患?
糖代謝異常!!!???
705061
まさかまさか、ユーリってこんなにあちこち悪かったの!?
想像もしていなかったことに私は天を仰ぎました。
全身麻酔で歯石取ってる場合じゃない、こんなにあちこち悪かったなんて
どうしよう・・・・治るんだろうか・・・どうなるの!?shock
もういっそ「見なかった」「なかったことにしようか」と思い封をしました。
が、現実逃避してる場合じゃないのでじっくり見ることに。


・・・・ん?待てよ・・・?
705062
右端のコメントというのは異常があるので治療が必要、という意味でなく
単にこの検査項目で何がわかるかを説明したものでした。
「全部異常」と言ってるわけじゃないのね、よかった、紛らわしい(そそっかしい!)
よーく見ると「指標」と書いてあって基準数値の解説でしたsweat02
はあああ。命拾い(?)した。本当にあせったわ~。

ただ・・・問題がゼロなのではなくアルブミンの数値が基準値を下回り
「体内蛋白代謝異常」ではあるんだよね。
(アルブミンの基準値は2.7~4.2だけどユーリは2.0です。)
体内のタンパクが足りないのか・・・素人が心配してもしょうがないので
病院の休みが明けるまで待って直接先生に話を伺いに行きます。
ま、あちこち異常だらけよりはましだったと思うことにしましょう・・coldsweats02

|

« 夏日です。 | トップページ | タペストリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
心配ないですよ。なぜだかパピヨンはアルビミン値や総タンパク値が低い傾向があるようです。我が家の亡くなったフェリーチェ含め4匹全部そうですが、みんな元気に過ごしていますし、22歳6ヶ月の鬼王丸はもちろんフェリーチェも18歳10ヶ月の長寿でした。

投稿: leotti | 2017年5月 7日 (日曜日) 00:43

キャー(≧∇≦)
leottiさんたら何て素敵なコメントを!!!
肝臓腎臓の数値も正常で毎日モリモリ肉も野菜も食べ
元気で太り気味なのに何故・・・と思っていました。
なるほど、そういうこともあるのですね。
お陰様で勇気百倍♪有難うございます(◎´∀`)ノ

それにしてもすんばらしいご長寿パピ達!
leottiさんはきっと魔女で・・・
ご飯に魔法の粉を振りかけてるのですね(笑)

投稿: 香苗 | 2017年5月 9日 (火曜日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65244984

この記事へのトラックバック一覧です: 大ショック!!!:

« 夏日です。 | トップページ | タペストリー »