« 晴れてね。 | トップページ | ひねり過ぎ »

2017年4月11日 (火曜日)

花見中止

朝から強烈な雨風のため今日の花見は早々に中止となりました。
花見参加メンバーは近くの小学校でお弁当を食べながらおしゃべりをすることに。
で、その花見弁当と桜餅の写真を撮ってUPするつもりだったのですが
あっさり忘れて完食してしまいました(よくあるある)
なので先日の春まつりで買った桜まんじゅうの画像でも・・・。
704110
一見、何じゃこら土偶か?って感じですが


明石なのでタコまんじゅうです。可愛いようなキモイような・・・。
704111
小学校の校庭の桜は雨風にも負けず満開だったので花見もできた(*^ω^*)ノ彡
葉桜も好きなので天気が回復したらどこかへ行こうかな~♪

先日モレションパパがスーパーで桜餅を買ってきたのですが
「葉っぱがぴったりくっついて剥がせなかった、もう買わない!」と怒ってました。
え?はがせないんなら葉っぱごと食えばいいじゃんと思うのは私だけ?
私は今日も葉っぱごとむしゃむしゃ食べたけど、食べない派もいるのですね。
そんなこと言ったらヨモギ餅なんてまるっと葉っぱ混ざってるよ!?
あれこそ葉っぱ要らないから普通の白いのでいいのに~!!!

まあそんなことはどうでもいんですが、私がずっと気になっているのは
ユーリの血液検査の結果はどうなってるの、何を詳しく調べてるの?ということで
普通のフィラリアの検査だとすぐに結果が出るけど
違う種類のフィラリア検査なのかなあ・・・・
診察明細書には「フィラリア検査 顕微鏡検査 500円」と
「フィラリア検査マルP生化学 5500円」とあるので
このマルPなんちゃらの結果が出るのに手間取ってると思うんだけど
かれこれ2週間経ってるしユーリの歯周病治療の件が一向に進まない・・・
早く口の中をすっきりさせてあげたいんだけどなあ。
けど・・・待つしかないのね・・・長いわshock

|

« 晴れてね。 | トップページ | ひねり過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も桜餅の葉っぱは食べるよ〜。ちょっと疑問
に思ったことがあって、買うときに和菓子屋さん
で聞いたら、どうぞ召し上がってください、
って言われた。ちょっと塩気のあるはっぱと
餡の相性がいいんだよね(^_^)

投稿: リンデ | 2017年4月13日 (木曜日) 19:58

おおー!!桜の葉っぱ食べる派なのね♪
そうそう、あの塩気が風味があっていいのよ。
でもたまにニセモノの印刷した葉っぱがあるから要注意(笑)

投稿: 香苗 | 2017年4月15日 (土曜日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65138172

この記事へのトラックバック一覧です: 花見中止:

« 晴れてね。 | トップページ | ひねり過ぎ »