« 春まつり | トップページ | 花見中止 »

2017年4月10日 (月曜日)

晴れてね。

月日の経つのは早いもの・・・
あゆちゃんが幼稚園のさくら組に入ってからもう1年・・・
ってちゃうちゃう!!!
704100
ネタがないので他人のふんどし(パピヨン)で相撲をとりましたcoldsweats01
あゆちゃんモデルさん有難う。テキトー過ぎる加工でごめんね!!

今日は近くの小学校が入学式でした。入園式は明日だそうです。
入学卒業といえば桜の花。うまい具合にちょうど満開です。
満開の桜の後には花冷えと雨と強風が来るのがお約束。
今日は寒い。そして明日の天気予報はどっぷり雨。
ちょっと待った!明日は雨が降ると困るのです。
だって明日は町内会の花見。総勢22名が参加する予定です。
弁当も注文しちゃったし少々の雨なら強行して出かけどこか屋根のある所で
弁当だけ食べて帰ってもいいんじゃないかという強引な提案もあります。

とうのも・・・
65歳以上の地元の人を集め年間12回(月1回ペースで)イベントをやらないと
私達のボランティアには市からの援助金が出ないのです。
私はあいにくと年齢が足りなくて数のうちに入らないのですが
とにかく人を集めて「何か」をしなければなりません。
こういうとき町内に芸人がいたらなあ・・・(普通いないって。)
快晴にとは言わないから雨の量は控えめに宜しければときどき晴れてsun
完全雨女の私が祈ってるようじゃダメだろうなあ。。。

|

« 春まつり | トップページ | 花見中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65134140

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてね。:

« 春まつり | トップページ | 花見中止 »