« ささいな不幸 | トップページ | センサーコンロ »

2017年4月19日 (水曜日)

歩き方

今日も1日が終わりました。ゆうちゃんお疲れ!!
704190
私のほうがもっと激しく疲れてるんですが・・・
こうして安心して寝ている姿を見ると少しだけ疲れが取れる気がします
うん、たぶん気のせいだけどねsweat02

歩いてるうちに腰や肩が痛くなってくるのは歩き方が悪いせいだと
以前整体の先生に言われたことがあるのですが
だからといってどうすればいいのやら・・・
と思いつつNHKで正しいウォーキングの方法をやっていたので見てみたら
「中高年にありがちな膝や腰を痛める歩き方」の参考例が
「あーわかるわかる!!」自分で自分の姿を見たことはないけど
雰囲気として非常によくわかるものがありました。

腹筋や太ももの筋肉が落ちているのでそれをかばおうと
おかしな癖のついた歩き方になっちゃってます。
あと足指を曲げて足裏がちゃんと着地するようにしたらいい
なるほどね・・・。ってわかったけど即効性のあるものはないので
地道にやってゆくしかないのね。
それにつけても骨折した右膝のほうが動きが軽やかなのは何故でしょう。
明らかに右のほうが骨もぶっとく丈夫になってます。
この骨を左ひざに分けてあげたい。
そしてお腹の脂肪を誰か筋肉と交換してくれないでしょうか
こんな脂肪の貯蔵が役に立つ日が来るとは到底思えません・・・coldsweats01

|

« ささいな不幸 | トップページ | センサーコンロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もおなかの脂肪を筋肉と交換してほしいよ〜。
どうしてこうついてほしくないところにつくんだか(^_^;

投稿: リンデ | 2017年4月24日 (月曜日) 21:52

考えてみたら・・・
このお腹の贅肉が全部筋肉だったら怖いよ!(@_@;)
下腹に巨大な筋肉の塊って(爆)
でもさあ。リンデさん太ってなかったじゃん。
すっかりだまされてたわ・・・(笑)

投稿: 香苗 | 2017年4月25日 (火曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65172308

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方:

« ささいな不幸 | トップページ | センサーコンロ »