« 西宮神社 | トップページ | おニュー♪ »

2017年4月 3日 (月曜日)

方向音痴と体力

きのうの話の続きですが・・・
西宮神社はJR「さくら夙川(しゅくがわ)」駅から歩いて10分のところにあります
ふつうに歩けばすぐ着きます(下地図参照)。
704030_2
駅に降り立ったのが12時ちょっと過ぎ。神社に着いたのが1時46分shock

ええ、もちろん方向音痴の私のことですから事前に地図をチェックしました。
駅を出るなるなり駅員さんに行き方を尋ねその後何人もの人に道を尋ねました。
しかしいつまで経ってもたどり着けません。
頼みの綱は道を案内してくれる徒歩ナビのアプリです。これさえ動けば!!
しかし何度入力しても検索ではじき飛ばされ動かない(T_T)
ダメだこいつ使えねえ!他のアプリを急きょ入れて矢印の指し示す方向へ・・・
ありゃ?これはおかしい、方向音痴の私でもわかる、神社から遠ざかってる!!

で、この地図の赤い線の方向へグルグルグルグル歩き続けました。
一応一筆書きみたいに書いてますが実際は何度も同じ場所をさまよってます。
で、一番遠ざかった左下の場所でセブンイレブンのお姉さんに尋ねました。
え?ここから神社へ?徒歩で!?と哀れむような眼差しを受けながら
教わった通りに歩き続けるもまたもやわからなくなり
地元の人に尋ねると「一駅向こうですよ?」ひぇーっ!!!
足が痛くてヨレヨレですでに体力の限界。でもバスもタクシーも走ってない。
最後に交番で聞いてようやくたどり着きました。
朝から飲まず食わずだったので神社のお茶と団子が感動的に美味かった(≧∇≦)

結局100分もかかってしまったけど、最後は必ず勝つ主人公のように
これまでも幾多の困難(笑)を乗り越え必ず目的地にたどり着けたので
今回もきっと大丈夫♪と自分に言い聞かせました。

でもね・・・今までそれができたのは「グルグル歩き回れる体力があった」から。
今回は本当に「もうダメだ」と思いました。半べそ状態でした(。>0<。)
だってスタート地点の駅ですでに足がしんどくてまともに上がってなかった。
電車が混んでて座れなかったとはいえ情けない・・・。
最後は脛(すね)が痛くてつま先が上げられない(@_@;)
今日は回復したけど太ももが筋肉痛です。
あ、そうか、太ももの筋力が落ちて足が上がらなかったんだ!!
これはいかん。歩こう。鍛えよう。頑張ろう!!!!

|

« 西宮神社 | トップページ | おニュー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65104742

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴と体力:

« 西宮神社 | トップページ | おニュー♪ »