« ならまち散策(迷子?) | トップページ | 大仏プリン »

2017年4月27日 (木曜日)

手ぬぐい活用法

昨日はけっこう歩いたし今日は家でゆったり過ごすつもりでいましたが・・・
家の中は散らかり放題でやるべきことがいっぱいあって
全然落ち着いて座っていられませんでした。
煙草の灰まみれのテーブルや床やシーツとか
雨が吹き込んで水浸しになったベランダの猫トイレとか
階段に散乱した爪研ぎ段ボールのくずとか・・・
704270
↑チェリーのお気に入りの爪とぎ場(階段途中)。


チェリー「ママがここに置いてくれたから使ってあげました。それが何か?」
704271
もうもう可愛いから何をやってもお釣りが来るわ~heart04heart04


あと換気扇の掃除とかシーツの取替えとか昨日濡れた靴を洗うとか
やりたいことはまだまだあるけど今日のところはひとまず終了。
久しぶりに掃除機をかけて床もきれいになりました。
充電式クリーナーは本当に便利で普通の掃除機は捨てちゃったけど
なくても全く問題がないことがわかりました(^_^;)


話変わって。
昨日買った手ぬぐいは私の枕カバーにするつもりですがその前に・・・
日本手ぬぐいを使った鍋つかみの作り方をネットで見かけたので作ってみました。
704272
本当だ!すごく簡単にできる。道具不要、手で折るだけ!!
にゃるほどねえ~。
でもこの手ぬぐいの猫が可愛過ぎて鍋がつかめない、汚れちゃうでしょsweat01
やっぱり枕カバーにしよう(正確に言うと枕カバーのカバーとして掛けるだけ)
え?鍋のふたはつかめないのに自分の頭を乗せるのはいいのかって?
そこんところは詳しくつっこまないでねcoldsweats01

|

« ならまち散策(迷子?) | トップページ | 大仏プリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65205389

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐい活用法:

« ならまち散策(迷子?) | トップページ | 大仏プリン »