« 玉ねぎ | トップページ | 耐水ペーパー »

2017年4月22日 (土曜日)

猫と玉ねぎと花

昨日の玉ねぎの贈り主がわかりました。
お礼を言って玉ねぎの保存方法についてたずねたら
「たぶんあまり長持ちしない」「冷蔵庫には入れないほうがいい」という返事。
えーーっ。それは困ったなあ。つまり早く消費しろってことね。
今日は玉ねぎ入りの味噌汁を作り
薄切りにした玉ねぎと肉を炒めてたれをからめ
ぶっかけ丼にして玉ねぎ(小)1個を消費しました。
柔らかくみずみずしく透明感があって美味しいです。

残りの玉ねぎはネットに入れてベランダに置いたら・・・
704220
これは何かと興味をもってクンクンする小豆。
興味持たなくていいから!!shock


今日はいい陽気だったので猫庭でゴロゴロするチェリーの
「花とたわむれる可愛い猫」の写真を撮ろうとしたもののうまくいかず
704221
チェリー「カメラ目線してあげたのに・・・これじゃダメ?」


花よりも台所の排水口のゴミ受け(洗って日光消毒中)に興味があるようで
ずっとじゃれてました。ダメだこりゃ。
704222
チェリー「これでドジョウすくいしろってことかと。」


ねらった可愛い写真を撮るのはあきらめました。モフモフお腹でもどうぞ。
704223
見よ、ふたつに割れたこの見事な腹筋を!!!←違うcoldsweats01

ホームベーカリーに材料をセットしそのままスイッチ押すのを忘れてました。
気づいたのは夜の9時前。まずい。時刻設定機能ぶっ壊れてるから
明日の朝焼きあがってるように設定するなんてできないし
かといって夕方4時に入れた材料そのまま明日まで放置するのも・・・
ええい、ままよ、スイッチ押してしまおう!!

ってことで夜中の2時頃パンが焼きあがります。
そのあと粗熱を取って・・・ふふふふ。3時前には寝られますわ(*≧m≦*)

|

« 玉ねぎ | トップページ | 耐水ペーパー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

只今の時間1時32分⏰
つーことはまだ起きてるね〜( ̄(工) ̄)
チェリーちゃんの胸からお腹にかけて、もう1匹ネコ発見!
割れた腹筋にモフりたい〜♪
そうそう聞きたいことがあったんだったわ…
チェリーちゃん、もう尿路結石は治ったんだよね。
今も療法食食べてるの?
実はミニラも2週間前にストルバイトが出ちゃって、ロイカナのPHコントロール1を病院で勧められて食べてるんだけど、これってずっと食べ続けなきゃいけないのかな〜
ミニラさんあまりお好きではないようなのだ〜困ったな( ̄∇ ̄)

投稿: クーママ | 2017年4月23日 (日曜日) 01:32

ほいほい、まだ起きてるよ~♪
やっと焼きあがって今冷ましてます。
こんな時間に起きてるクーママ、パン焼いてるの?(爆)
冗談はともかくミニラちゃんにストルバイトが!?
うちは現在ロイカナのPHコントロールの0,1,2、フィッシュ味などなど
交互に出してるけど肝心のチェリーはあまりお好きでない様子。
もっと他のくれくれと毎日文句垂れてます(^_^;)
何度も再発する子としない子がいるらしいんだよね。
今通ってる病院の先生は「一生療法食です!!」とキッパリ言ってる。
でもなあ・・・気に入らない食事を一生というのも・・・

あ、そういえば昔飼ってた子も結石2回やったけど薬だけで終わって
そのまま死ぬまで療法食知らずで普通に市販のフード食べてた!!
石はそれきり出なかったし私も深く考えなかった。
そういう時代だった・・・のか?(笑)

私としてはもう別のフードに移行したいんだけど(勝手に)
他のメーカーの療法食を探すかそれとも
療法食じゃないけど良質のフードを探すか思案中です。
体に良くても猫様のお気に召さなきゃダメだし~。
食べる楽しみは大切だもんね(私が言うと説得力ある!?)

え?チェリーの胸からお腹にもう1匹の猫!?
どこどこ!?目を凝らしてみるけどよくわからん。。。

投稿: 香苗 | 2017年4月23日 (日曜日) 02:30

チェリーちゃんは、お腹のもふもふに茶色い毛があるんだ〜、かわいい(o^-^o)

投稿: リンデ | 2017年4月24日 (月曜日) 21:50

白・茶・黒が揃ってるからキジ猫じゃなくて
三毛猫でよくない?っていつも思うんだよね。
あ、でもキジ猫の男の子もいるわけで・・・
うーん。毛色による性別の違いがわからん(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年4月25日 (火曜日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65184271

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と玉ねぎと花:

« 玉ねぎ | トップページ | 耐水ペーパー »