« 歩き方 | トップページ | 玉ねぎ »

2017年4月20日 (木曜日)

センサーコンロ

いちごジャム作りました。
704200
昨日はいちごのヘタを取るのも面倒なくらい疲れていましたが今日はやや復活。


こういう小さな鍋を使うときはミニサイズの五徳(ごとく)が役立ちます。
704203

ネットで買いました。セラミック製です。
704201

これがないと小さく軽い鍋やフライパンがバランス悪く倒れてしまいます。
704202
たくもう、このセンサーガスコンロの使いにくさときたら!!
中央にある突き出たセンサーが邪魔なのよ~~~!!!
魚を焼く網も小さなゴマ煎り器も使えません。餅も食パンも焼けません。
それだけならまだしも・・・・
センサーが勝手に判断して火を強めたり弱めたり消したりします。

揚げ油の温度は一定に保ってくれるし鍋が焦げつくこともないし
お湯は沸いたら勝手に火を消してくれるし有難いのですが
前触れもなく突然強火になってあわてたり強火にしたいのに弱火のまま動かず
勝手に火加減いじられるの迷惑過ぎるんですけどーーー!!!
でも仕方ないのね。
火を消し忘れて家燃やしちゃったらいろいろ人生終わっちゃうし・・・
そんなわけで今日のいちごジャムは「強火」「弱火」のレシピ一切関係なく
コンロ様のお心のままに鍋を委ねるだけです。
まあいいや。できたんだから・・・gawk


|

« 歩き方 | トップページ | 玉ねぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65176209

この記事へのトラックバック一覧です: センサーコンロ:

« 歩き方 | トップページ | 玉ねぎ »