« センサーコンロ | トップページ | 猫と玉ねぎと花 »

2017年4月21日 (金曜日)

玉ねぎ

夕方外に出たら玄関前にこんなものが。
704210
大きな取れたて玉ねぎが5個置いてありました(田舎あるある)。

わーい\(^o^)/\(^o^)/玉ねぎ大好き\(^o^)/

でも誰がくれたのか全然わからない。メモもない(田舎あるある)
困ったな。お礼が言えない。(でも食べる)
玉ねぎさん、あんたどっから来はったん??
わかんないけどもらっちゃうよー!!

さて玉ねぎはどうやって保存するのだ(土付きです)
どうやって調理しよう?
私の貧困なレパートリーではカレーと肉じゃがしか思いつかない
野菜炒めと肉じゃが作ったばっかりですsweat02
とりあえずカレーうどんか?(やっぱり発想が貧困)
玉ねぎ美味しいけど主役にしていっきに使うほどでもないし
あずチェリユーリには食べさせられないし・・・。

ちなみにユーリの今日の晩ご飯は牛肉とカボチャとインゲンです。
野菜いっぱい食べてお腹のゆるいのが少しでもましになるといいんだけど。
新鮮玉ねぎはしばらくベランダに干しておこう。。。

|

« センサーコンロ | トップページ | 猫と玉ねぎと花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65180015

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ:

« センサーコンロ | トップページ | 猫と玉ねぎと花 »