« 5・6・7歳 | トップページ | 方向音痴と体力 »

2017年4月 2日 (日曜日)

西宮神社

兵庫県は西宮市にある西宮神社に行ってきました。
西宮なんて子供の頃からいっぱい行ってるのにここに入ったのは初めてです。
704020
広いな~。でっかいな~。綺麗でした(ボキャブラリ少ない・・・)
結婚式も何組か行われていました。


小銭を投げて厚かましくもいっぱい願い事をしておみくじ引いて
目標達成(?)と健康のお守りを買って・・・もう健康しか要らない(爆)
704021
おみくじの「半吉」って初めて見た。要約すると「あせるな」ってことらしい(うんうん。)


神社では毎月第一日曜日に手作り市が開かれるそうで(知らなかった)
たくさんのお店が並んでいました。もちろん素早く食べ物をチェックhappy01
704022
そして猫モノは素通りできません。
猫のおもちゃ(マタタビ入りけりぐるみ)と犬のお散歩ポーチ(ウンチ入れ)
右下に見える猫柄のものは・・・


箱ティッシュの中身を入れて持ち歩ける携帯用ティッシュカバーです。
704023
これいいわheart01鼻炎持ちの私にピッタリ。ポケットティッシュは使いにくいし!
出店者はこちらです。
売り上げは犬や猫のために使われますが、私は妥協しない女。
本当に気に入ったものしか買いません(*^_^*)

神社の中のお茶屋さんで食べたみたらし団子は美味かった・・・
本当はおかわりしたかった・・鯛焼きも追加注文したかった・・・
でもでも我慢。だって手作り市でアップルパイ食べたかったんだもん!
アップルパイは美味かった!そしていっぱい服にこぼして
買ったばかりのティッシュカバーさっそく大活躍(笑)

あわよくばすぐ近くの夙川(桜の名所)で花見でもと思ったけど全然咲いてない
まだまだ肌寒いので無理でした。
ところで私は今日(も)めちゃくちゃ道に迷ったのですがその話はまた明日。
駅から徒歩10分のところを100分かかりました。アホやろ~!?shock

|

« 5・6・7歳 | トップページ | 方向音痴と体力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ〜、私、高校のころは地元だったのに行ったことない(^_^;

 戎神社とはまた別なの?

投稿: リンデ | 2017年4月 3日 (月曜日) 19:32

こんばんは~。
毎度、道のり険しい思いでお出かけですね~。
体力気力を消耗したからこそ、お気に入りをゲット
できる喜びは、ひとしおでしょう(*^-^*)
鉾ティッシュカバー、めっちゃ、おされ~♪
あまり暑くならないうちに、一緒に行きたいですね♪
みたらし団子にアップルパイ、ぜひ、食べたいです!

投稿: ちょろママ | 2017年4月 3日 (月曜日) 21:08

リンデさん♪

え?西宮神社はえびす神社だよね?
TVでしょっちゅう見るのに実物は初めて見たわ。
リンデさんも地元だとかえって行かないでしょう?
新駅の「さくら夙川駅」、何もないところだったなあ(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年4月 4日 (火曜日) 22:47

ちょろママさん♪

いやもう本当に険しい道のりでした(笑)
私が勝手に険しくしてるだけですが・・・。
だからこそ食べ物は美味しかった!
ティッシュカバーもっと買えばよかった。
携帯どころか今部屋の中で使ってます。
箱ティッシュより取り出しやすくしかも可愛い♪
また買いに行かねば。ぜひぜひご一緒したいです!!

投稿: 香苗 | 2017年4月 4日 (火曜日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65100695

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮神社:

« 5・6・7歳 | トップページ | 方向音痴と体力 »