« 無限ループ | トップページ | 明石公園 »

2017年4月14日 (金曜日)

マッサージ

今日の自力整体教室はいつもと違い前半はこれを使った自己ストレッチ
後半は先生が直接体をマッサージしてくれました。
何べん聞いても名前を忘れるこれは・・・ボディメイクローラー
704140
実は前から持ってたんですが説明書を見ても使い方がよくわからず
箱に詰めたまま寝かせてました(苦笑)
今日は先生が使い方を教えてくれるというのでようやくデビュー♪
それでは使ってみた感想をストレートに述べましょう。
い、痛い・・・・!!!shock
これをコロコロ転がして刺激を与えるなんて無理無理。
(凝り過ぎてて痛みが強い場合はじっと体を乗せてるだけでいいらしい。)

あ、これは私が凝り過ぎているからで他の皆さんはそうでもなかったみたい
私一人がヒーヒー言ってました。
「首と腰がすごく凝ってるねー。」と先生にツボをグイグイ押され静かに悶絶・・・
痛くて声は出ないが涙は出た(T_T)

なんちゃらローラー(覚えろよ)が一番役立ちそうなのは
カチコチに凝ってるふくらはぎのマッサージかな。あと、足の裏。
昔の青竹踏みをイメージしていただけばわかりやすいかと。
しっかしまあ、せっかく2時間かけて体ほぐしたのに
家に戻ってユーリと90分散歩したら元の木阿弥ですわ。
「歩き過ぎなんじゃない?」と先生に半笑いされました。
うん、明日からもうちょい早く帰宅するよう交渉するわユーリに・・・。

|

« 無限ループ | トップページ | 明石公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65150970

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 無限ループ | トップページ | 明石公園 »