« 壁の味 | トップページ | 手ぬぐい活用法 »

2017年4月26日 (水曜日)

ならまち散策(迷子?)

奈良に行ってきました。
今回は(超方向音痴の)私一人ではなく
案内役のお友達(やっぱり方向音痴)と一緒です。
あいにくの雨でしたが2人で迷えば怖くない(≧∇≦)

茶粥を食べたくてならまちをさまよい続ける2名。
途中何度も「ここはどこ~?」商店街に向かうはずが「何でここに池があるの~?」
生まれて初めての茶粥は思っていたイメージと違う・・・
病人食みたいなドロドロとろとろした感じじゃなくてしっかりと硬めのお米
そして茶粥は緑色じゃなくて香ばしいほうじ茶の茶色でした。
704260_2
しっかしボリュームたっぷりだったわ~。

奈良漬の巻き寿司と天ぷらの盛り合わせとコーヒーとくるみ餅付き。
704261
お腹いっぱいだー!!

と言いつつその後お茶したけど。
704262
大和紅茶とアイスクリーム♪
この後紅茶ポットのお茶をテーブルにぶちまけたことは忘れようcoldsweats01

そして買い物はひたすら・・・
704265

猫・・・・
704264


猫・・・(≧m≦)
704263
さすがならまち。猫グッズが多い!!
このお店は「奈良のすごいタオル屋さん ときどき猫」という店名で
ネット販売もやっています。

とにかくあれこれ道に迷い続けた2人でしたが
方向音痴でない普通の人から見れば「酷い迷いっぷり」でも
方向音痴コンビにしてみれば「まあわりとうまく行けたんじゃない?」と
けっこう自己満足(笑)
ぼんやり歩いてたら近鉄奈良駅に到着して「うわーすごーいheart04
思わず拍手しそうになりました(別に感動するようなことではない)
でも楽しかったわ~♪足も疲れてないし♪
明日は念願の大仏プリンを食べよう。。。

|

« 壁の味 | トップページ | 手ぬぐい活用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良は京都とはまた違って、のんびりした雰囲気があるよね。
私も行ってみたいなあ。

投稿: リンデ | 2017年4月27日 (木曜日) 17:52

大陸的というかおっとりのんびり構えてて大好きです。
お店の閉店時刻が早すぎるのがたまに傷(笑)
猫グッズがあちこちにあるからリンデさんにお勧めよ~♪

投稿: 香苗 | 2017年4月27日 (木曜日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65201622

この記事へのトラックバック一覧です: ならまち散策(迷子?):

« 壁の味 | トップページ | 手ぬぐい活用法 »