« 納得 | トップページ | 春の移動 »

2017年4月 6日 (木曜日)

小ねぎハサミ

某金融機関でこんなのもらいました。(重い!)
悩んだけど自転車で出かけてよかった。こんなの持って買い物はできません。
704060
平日の昼間なのにどうしてこんなに人が多いんだ・・・と思ったら春休みでした。
若者に混じって買い物をするのは気がひけるなあと思いつつ
スヌーピーと猫プリントのTシャツを買ってきました(笑)
買ってる服は夏物だけど季節はまだ中途半端な春です。
今年は桜の開花も遅いしまた西宮に行く気力体力はないので
手近な明石公園に行こうと思います。駅が目の前で絶対道に迷わない!!

昔、大阪の中之島公園のバラを見に行こうとして道に迷いまくり
交番で聞いたけどやっぱりわからなかったという思い出があり
(あれ?つい最近も同じようなことが???)
今年はバラの花見も明石公園ですませようと思います。
花なんてどこのも一緒さ~!!!(いや少し違うと思うけど)


さてネギが好き過ぎてこんなのを買いました。ネギ用はさみ!!
しかし悲しいことに前に買ったキッチンばさみのほうが切れ味がいい(T_T)
まあいっかネギ以外にも使えるし。ブロッコリーを切るのに最適です♪
704061
毎年夏恒例なのですがユーリのお腹がゆるい・・・まだ春なのにすでにゆるい・・・
トッピングのお肉の量が多すぎるのか?それともドライフードを減らすべきなのか?
カボチャとかジャガイモをゆでたものを加えると少しましになる、ような気がするけど
毎年非常に悩ましいです。1日絶食させたらいいけど可哀想でできません。
トッピングなしでも文句言われそうだし。(けっこうしゃべる犬なんです)
どうしたもんじゃろ。。。

|

« 納得 | トップページ | 春の移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65117033

この記事へのトラックバック一覧です: 小ねぎハサミ:

« 納得 | トップページ | 春の移動 »