« 猫と玉ねぎと花 | トップページ | ここどこ? »

2017年4月23日 (日曜日)

耐水ペーパー

「耐水ペーパーでシンクがピカピカになる」というのを以前TVで観たので
試してみたいと思っていました。1枚100円です。
704230

シンクの白い水アカを取りたかったので水で濡らした耐水ペーパーで
力を入れずにそーっとこすってみました。その結果・・・・
704231
白い水アカは全然取れない。そればかりか・・・
そっとこすったにもかかわらずステンレスが傷だらけになって白く変色shock


あかん。しかし何だか意地になってきたのでさらにお買い物。
704232
さらに粒子の細かい耐水ペーパーとナイロンタワシ。
全然ダメでした。水アカもシンク表面もビクともしません。


シンクの汚れはあきらめて汚れの目立つメッシュ部分掃除にチャレンジ。
704233
いろいろ試した結果、きれいになりましたshineshine


それでは発表します。台所掃除道具選手権の栄えある一位は・・・
704234
昔からある石鹸つきスチールウールタワシとメラミンスポンジが同率一位でした!
スチールウールタワシで磨いて拭き取った後メラミンスポンジを使えば完璧heart04
どちらも素材に一切傷をつけないので思い切り力を入れてゴシゴシできます。
メラミンスポンジは台所のタイル壁磨きにも最高♪

結局、耐水ペーパーはシンクを傷ものにしただけで終わり
白い水アカも落ちることなくそのまんまでした。
おっかしいなあ。うちの台所のシンクが安物だから???
これから耐水ペーパーを使ってみようと思われる方には
事前に目立たない箇所でこすって試してみることをお勧めします。
以上、モレション家の台所現場からお伝えしました(◎´∀`)ノ

|

« 猫と玉ねぎと花 | トップページ | ここどこ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65188980

この記事へのトラックバック一覧です: 耐水ペーパー:

« 猫と玉ねぎと花 | トップページ | ここどこ? »