« のんびり火曜日 | トップページ | 印度の味 »

2017年3月 1日 (水曜日)

何故どうして

「ご飯がないない!」とチェリーがさかんにアピールし続けるので見に行くと
703010
・・・あるじゃないか!!!

でもこんな少量では猫には「ご飯がない」「皿が空っぽ」と映るらしく
ずーっと訴えています。昨日から置きっぱなしで鮮度も落ちてるし
もちろん床にこぼれたフードなんか食べ物とみなしません。


器を変えて山盛りのフードを乗せたらようやく食事と認定されました。
703011
・・・って、あずちゃんに先越されてるし!
もしやチェリーは小豆姐さんの舎弟なのでしょうか(笑)
小豆「ちょっと。お皿が空っぽだよ。あんた1階に行って呼んできな!」
チェリー「へい親分!!」(妄想です)


「さあ今からお散歩に行きましょう~♪」と玄関に向かうとき
突然真顔で脚を上げ灯油缶にオシッコをひっかけるのは何故?
703012
あと数歩で玄関なのに何故今ここで!?


散歩に行こうとするとオシッコが自動的に出る仕組みになっているのか・・・
703013
廊下に尿足跡を残すことも忘れません。


「ご飯だよ。」と聞くと嬉しさのあまり漏れちゃうんでしょうか・・・(少量です)
703014
全然わからないけどお犬様猫様に理由を聞いても仕方ないので
ご飯を差し上げ床を掃除しご奉仕するのみです。
あずチェリもユーリも私への躾が上手になってきました・・・coldsweats01

|

« のんびり火曜日 | トップページ | 印度の味 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どんなに可愛くても、どんなに長く暮らしていても、結局わんにゃんの行動は(謎)だね。
 そこがかわいいんだけども(^-^;

投稿: リンデ | 2017年3月 3日 (金曜日) 21:56

猫は特に人の予想を裏切る天才だからね(笑)
私は犬も猫も思い切り甘やかして忠実にお仕えしたいの。
だって可愛いはすべてに勝つから(*^m^)

投稿: 香苗 | 2017年3月 5日 (日曜日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64958577

この記事へのトラックバック一覧です: 何故どうして:

« のんびり火曜日 | トップページ | 印度の味 »