« 今日の写真 | トップページ | 切り絵 »

2017年3月20日 (月曜日)

仮面ライダー3号

朝からたっぷり散歩して激しく疲れました。
家に戻って床にドテッと横になりふと横を見ると・・・
703200
同じく疲れ果てたパピヨンがいた(笑)


何でしょうこのオッサンくさいたたずまいは・・・・
703211
社長!!そんなに疲れてるんならとっとと帰りましょうよ!!

あんこたっぷりのおはぎを食べてエネルギーを補充してから
先日リンデさんに頂いた「仮面ライダー3号」のDVDを鑑賞♪
仮面ライダー3号役はミッチーですheart04

はて・・・私の知っている仮面ライダーといろいろ違う・・・
(藤岡弘、がジャージみたいなスーツで戦ってた)
時代の変遷につれ仮面ライダーがどんどん増殖(笑)進化していることは
風の噂で聞いてはいましたが本当に驚くことばかりです。たとえば・・・・

仮面ライダーが車運転してる!!(ライダーといえばバイクでは?)
変身ベルトがうるさくしゃべってる!!
戦闘シーンはまるで戦闘ゲーム画面みたいだ(ゲームやったことないけど)
カードが突然飛び出すけどあれ何!?
「見ていてくれ俺のトップギア!!」と言われても・・・トップギアって何?

あ、私はそもそも仮面ライダーをよく知らなかった
正義の味方の仮面ライダーが悪の軍団ショッカーと戦う話だったっけ?
石ノ森章太郎先生すみません、「佐武と市捕物控」なら読んでましたけど(古っ!)
当時私は仮面ライダーよりミラーマンの方を熱心に観てたので(^_^;)

さて映画はいろいろ突っ込みどころはあるのですが最高に驚いたのは
終盤に出てくる忍者!ニンニンジャー!!何じゃそら\(◎o◎)/!
ずっと真面目に観てたけどもしやこれってギャグなの!?
ともあれ仮面ライダー1号2号は私の知っている仮面ライダーでした。
懐かしい迫るショッカー♪の曲も聞けたしミッチーはミッチーだったし
エンディング曲はミッチーだったしで満足です。
何だかんだで2回続けて観ました。リンデさんありがとう~!!

|

« 今日の写真 | トップページ | 切り絵 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ〜、無事観られてよかった。ブルーレイとDVD互換性は原則としてないからね。不便だよね。
 まあ、出て来たカラフルな人々はいわゆる「戦隊」です。まあ、ニンニンジャーは、主人公がヘタッピくんなので、私は好きではありません。
 でも、ミッチーの黒井さんはかっこ良かったでしょ?レーサー姿も似合うよね。

投稿: リンデ | 2017年3月21日 (火曜日) 19:03

ニンニンジャーでいきなりお子様ショーみたいになっちゃったね(^_^;)
そうそう、もう出番はないのかと思ったらまさかの
レーサーのミッチー!!
思わず2度見してしまいました。ファンサービスかな?
なかなか美味しい役でよかった。堪能させてもらいました(^◇^)

投稿: 香苗 | 2017年3月23日 (木曜日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65045036

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー3号:

« 今日の写真 | トップページ | 切り絵 »