« 切り絵 | トップページ | 犬用クッキー »

2017年3月22日 (水曜日)

切り絵2

昨日に引き続き切り絵にチャレンジ。
昨日うまくいかなかったのは「道具が悪かった」せいにして
カッターの刃を替えカッティングボードを新調。
これでぐっとよくなる・・・・か?
パピヨンを切って百均で買ったミニサイズのフォトフレームに入れ飾ってみました。
703220
ああやっぱり道具のせいじゃなかったな(笑)
多少はやりやすくなったけど紙がスパッと切れないことには変わりなし。
目のところのカーブがギザギザだし思った通りに線を引くことができない。
無駄に力だけ入って首が凝った・・・。
あ、パピヨンの鼻は本当はもっと上の位置にあるんだけど
フレームに入れて立てかけたら重力で落ちてしまいました。
はんこと違い、空白のところに鼻をつけるってけっこう問題かも・・・。

この先はただただ練習あるのみでしょう。
存分に練習できるよう黒の画用紙をドーンと買ってきました。
これでまたいい暇つぶしができたわ(*^m^)
でもまたイベントのチラシ作成の依頼が来たので逃避はほどほどにしよう・・・sweat01

|

« 切り絵 | トップページ | 犬用クッキー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65053480

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵2:

« 切り絵 | トップページ | 犬用クッキー »