« 猫パック? | トップページ | 金曜の猫達 »

2017年3月 9日 (木曜日)

猫のいるカフェ

ずっと前から行きたいと思っていた「猫のいるカフェ」に行ってきました。
「猫カフェ」ではありません。
普通のカフェ&レストランですがお店の人の飼い猫が店内をうろうろ
愛想を振りまいたり振りまかなかったり気まぐれに現れる
そんな普通の「猫がいる風景」です。

場所は明石駅から徒歩5分程度。「カフェレストラン プント」です。
703090
去年探してどうしてもわからずあきらめたけど今日はすぐ見つかった(^◇^)


お店の前にはこんな絵がありました。
703091
こうして見るとオシャレなカフェを連想されると思いますが
中は下町の食堂に近い庶民的なところです。

お店に入って席に着くなり真っ白なロン毛の猫が現れて
ひょいとテーブルに飛び乗り頭をテーブルにこすりつけながらゴロンゴロン
引っくり返って思い切り撫でさせてくれて「キャ-!!!!(≧∇≦)」
しょっぱなからテンションMAXですheart04
ああもうあかん、可愛過ぎる、この子連れて帰りたい(こらこら)

他にも短毛の白猫や7~8キロはありそうなサバ白の子も現れて
足元をうろうろしたりドアの外を見物したり床に寝転んだり
可愛い姿をいっぱい見せてくれました。いいなあこういう光景。
食べ物を扱う店なのに猫がテーブルに乗ったり椅子に座ったりしてて
客も慣れててみんな普通にしてるのがいいです。
猫嫌いやきれい好きの人は絶対無理ですね(^_^;)
猫の保護活動もされているようで耳カットの子もいました。

真っ白でふわふわの長毛種の猫ちゃんは名前をマリーちゃんと言うらしく
ゴージャスな毛皮は触り心地抜群ですべすべしっとりふわふわ・・・
毛の長い子と長年暮らして手入れの大変さで懲りたはずなのに
あの手触りのよさには抗えません・・・
マリーちゃんみたいな子落ちてたら絶対拾う!!(絶対落ちてない)

あ、猫の写真は撮ってません。
店内暗かったしフラッシュ炊くのもよくないだろうと思って
しつこくかまわずそーっと見てました。ああ今日は猫を(外で)堪能したわ。。。

|

« 猫パック? | トップページ | 金曜の猫達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64993304

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のいるカフェ:

« 猫パック? | トップページ | 金曜の猫達 »