« シャンプー | トップページ | 自治会総会 »

2017年3月17日 (金曜日)

ヨガ

やったー。ついに前屈で手が床につくようになりました。
床に座ってやってもこのように親指が掴めるまでになりました。
(これまで全然届かなかった)
703170
今日自力整体教室で先生に背筋をしならせるやり方を教えてもらったら
その直後嘘のように前屈がスムーズにできてビックリ。
んもー。先生そういうことはもっと早く教えてよー。
苦節ウン年、頑張って頑張って「たまに一瞬届く程度」だったのに
それをあざ笑うかのようにすんなりできるようになりました。
あとは開脚ができるようになれば完璧(何が?)だな(* ̄ー ̄*)
調子に乗ってこれから毎日背中をしならせようhappy01

さてと・・・・。
703171
こんなに本ばかり集めてほとんど目を通してないってダメじゃん(^-^;
ところで何故表紙がどれも黄色っぽいんだろう??
自力整体はヨガの流れをくむものなので教室でやってるのと内容がかぶります。
教室で教わってもすぐ忘れるので手元にあると役立つと思ったけど
見ないんじゃ全く意味がありません・・・。


ところでこれ、すごくよくわかるわ・・・。
703172
本当にもれなく猫の邪魔が入ります。
静かに心穏やかに体の中に集中せよと言われても
猫が尻尾でペシペシと顔をはたいていくし
仰向けになってるとクンクン顔を近づけて匂いを嗅ぎに来るし
猫の目にはどう映ってるんだか・・・倒れてる?暇そう?遊んでくれる?てか!?
あぐらをかいて目を閉じ1分瞑想・・・猫が膝にやって来る
笑っちゃって集中できないけどリラックス効果はある、と信じよう・・・coldsweats01

|

« シャンプー | トップページ | 自治会総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/65028540

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« シャンプー | トップページ | 自治会総会 »