« 熱烈歓迎の理由 | トップページ | 劇場版 相棒4 »

2017年2月20日 (月曜日)

万年筆

何故か突然万年筆で字を書きたくなりました。
万年筆はしばらく使わないでいるとすぐインクが固まって書けなくなるので
普段から使うようにしなければいけません。
で、私が持っている万年筆2本もウン年ぶりに取り出すと
やっぱり書けなくなっていました。
以前にもこれであきらめたことがあるのですが「今日こそはやるぞー!!」
ぬるま湯に浸して何度も洗い、書き始めるとまたすぐにインクが出なくなるsweat01
書いては洗い浸しまたインクが出なくなり、を繰り返し
やっと書けるようになりました。
702200
ラミーの万年筆は持ちやすくて書きやすいしかも安い♪
ただしスペアインクが高すぎる、めったに売ってない(-_-;)

さっそくこれで手紙を書いてみたら楽チンだわ~。
ボールペンで長文書くと手が疲れるのよ~。
EF(極細)ペンで書いてますがそれほど細くありません。
いつも使っている0.5ミリのボールペンと同じぐらい。
サラサラと書きやすいけどボールペンより乾きが遅く
手が汚れるし(どんくさいだけ?)雨に弱いから手紙の宛名書きにはどうかな~。

今日は春一番が吹いた・・・らしい
雨で引きこもっていたので全然気づかなかった・・・
今朝起きて1階に降りたらちょうどモレションパパがユーリを連れて
散歩に行くところだったので声をかけたら
「ワンワン鳴いてうるさいので散歩に連れて行く」という返事。
いや、あなたが部屋の中をウロウロするので吠えてるだけだと思うが・・・
「散歩に連れて行ってくれ」と催促してるととらえるとは
相変わらずポジティブシンキング・・・頑張れゆうちゃん!つきあってあげてねcoldsweats01

|

« 熱烈歓迎の理由 | トップページ | 劇場版 相棒4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64919772

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆:

« 熱烈歓迎の理由 | トップページ | 劇場版 相棒4 »