« おばあちゃん好き | トップページ | のんびり火曜日 »

2017年2月27日 (月曜日)

隠蔽

ポカポカ陽気だったので懸案事項を片付けました。
猫の爪とぎにされた寝室の畳がこの通り。歩くたび足裏にクズがくっつきます。
702270
一時しのぎにラグマットを敷いてみたもののひっくり返されふっ飛ばされ・・・


チェリー「あたしのせいじゃないもん。」
702271
わかってます。小豆お姉ちゃんの仕業です。


根本的な解決はしないことにして畳にざっと掃除機をかけ
犬用のおしっこシート(ワイドサイズ)をかぶせその上にカーペットを敷いて
「臭い物にはフタ」式のリニューアル完成。
702272
↑新しいカーペットの匂いをチェックする犯猫の小豆さん。
これからはカーペットで爪を研いでね!!(^o^)/

見た目だけでもすっきりしてよかった♪
カーペットやラグはある程度重さのあるものでないと
爪を研ぐときに強く引っ張られ浮いて裏返ってしまうので
「安くていい」「重くて丈夫」「色柄度外視」が一番だと知りました。
畳の上にカーペット、2階の夏の蒸し暑さ、ノミダニ発生への不安は
「考えないこと」で一件落着!!これでいいのだ・・・coldsweats01

|

« おばあちゃん好き | トップページ | のんびり火曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、にゃんこじゃなく、私とパパが通る部屋の境目のたたみが無惨なことに。もう20年以上この部屋に住んでるんだもんね。
 やっぱりクッション置いて見えないようにしています(^_^;

投稿: リンデ | 2017年2月28日 (火曜日) 22:08

ぷぷっ!!
やっぱり臭い物にはフタなんだ(≧∇≦)
見えなきゃ「なかったこと」にできるのさ
まあ無残な畳も大切な思い出ってことで(笑)

投稿: 香苗 | 2017年3月 1日 (水曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64949961

この記事へのトラックバック一覧です: 隠蔽:

« おばあちゃん好き | トップページ | のんびり火曜日 »