« 郵便ポスト大好き | トップページ | 「うつヌケ」 »

2017年2月 8日 (水曜日)

乾燥肌

こんなサイトを見つけたのでさっそく便せんを印刷してみました。
702080
大好きな郵便ポストと猫って、最強の組み合わせではありませんかheart04
喜んで使わせていただきましょう(*^_^*)


さて2月に入り寒い日が続いていますが私は最近肌の乾燥に悩まされています。
もともと乾燥肌ですが今年の冬は特に酷く肌は突っ張るし唇が切れて痛いsweat02
702081
切らしたオリーブオイルの代わりに椿油を使っていたけど
やっぱりこれじゃダメなのかなとオリーブオイルを買ってきました。
ついていたパンフを読むと「え?化粧水の後じゃなくてオイルが先なの!?」
洗顔後まだ少し水滴が残った状態でオリーブオイルを塗り
その後で化粧水をつける、と書いてある・・・そうだったのか・・・・。

それでさっそく洗顔後にまずオリーブオイルを塗り
肌の突っ張りは少しましになったものの今日の昼に鏡を見たら
「げっ!何じゃこら!?」
ハナのかみ過ぎで鼻の下が赤くなったり皮膚がむけたりするのはよくあるけど
今回のはかなり酷い。一箇所や二箇所じゃなく大量にあちこち皮がむけ
はがれかけの分厚い皮が魚のウロコのようにいくつも反っている
「み、みっともねえ~~!!!」
あかん。こんな顔では世間に顔向けができない。当分外ではマスク着用にせねば。
でも鼻が詰まった状態でマスクしてると呼吸困難になって苦しい(>_<)
いくらオイルを塗ってもこう頻繁にハナかんでちゃなあ・・・
誰か鼻炎を治す方法教えて下さい。もう鼻の皮が厚くなってます。
毛がいっぱい生えてる犬や猫はいいなあ・・・・。


|

« 郵便ポスト大好き | トップページ | 「うつヌケ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリーブオイルが合わなかったってことはない?特に、香料が強い外国製はあぶないよ。
 体臭の強い外国の人むけに、香りを強くつけてあるものが多いから。

投稿: リンデ | 2017年2月 9日 (木曜日) 10:34

オリーブオイルはずっと同じ物を使ってるから
大丈夫とは思うんだけど体質も変化するし
ぶっちゃけ加齢によるものか!?
化粧水変えたのがまずかったのか・・・
何と鼻の頭の皮までむけてきたわ
日焼けじゃあるまいし・・・
一皮むけてきれいに生まれ変われたらいいんだけどね(^_^;)

投稿: 香苗 | 2017年2月10日 (金曜日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64868785

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌:

« 郵便ポスト大好き | トップページ | 「うつヌケ」 »