« サボり癖 | トップページ | コンビニ受け取り »

2017年2月 3日 (金曜日)

キッチンばさみ

キッチンばさみを買いました。
袋や紐を切るならともかく、ハサミで食材を切るなんて邪道だ
こんなの一生私には不要、と思っていたのですが・・・
702030
先日TVで青ネギをキッチンばさみで切りながら鍋に入れていくシーンを見て
目からウロコが落ちました。(ポロポロッ。)

青ネギ!!!そうか、青ネギをはさみで切ればいいんだ!!
青ネギは大好きです。でも束で買うと長過ぎてまな板からはみ出る。
切り口がグシャッとつぶれる。濡れたまな板にネギが張り付く。
そんな扱いにくさもキッチンばさみを使えばいっきに解決!


さっそく近くのホームセンターで買ってきました(980円くらい?)
こんなふうに簡単に分解できるので洗いやすくて乾きやすくて衛生的♪
702031
青ネギを切ってみたら切れ味最高、切り口きれい、素晴らしい~shineshine
そんなに毎日青ネギは切らないので豚肉や鶏肉を切ってみると「おおー!!!」
これまた包丁で切るよりよっぽどスパッと気持ちよく切れる
まな板に豚肉の油が付くこともなく手も汚れずいいことずくめじゃないか(*^_^*)
ああどうしてこんな便利な道具を今まで使わなかったんだろう。

特に面倒くさかったのが毎日のユーリの食事に使う肉を少量切ること。
まな板も手も汚したくないので箸でちぎってました(←器用?)
肉やネギだけでなくたいていの食材は切れそうなのでどんどん使おう!
サンドイッチやトンカツを切るにもいいとか・・・
プチトマトも切れるかな?ブロッコリーを切るのに向いている気がします。
こんな便利な道具があることにやっと気づけてよかったよかった
あとは調子に乗って手を切らないよう気をつけることだけです・・・coldsweats01


|

« サボり癖 | トップページ | コンビニ受け取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64847432

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンばさみ:

« サボり癖 | トップページ | コンビニ受け取り »