« 劇場版「黒執事」 | トップページ | 乾燥肌 »

2017年2月 7日 (火曜日)

郵便ポスト大好き

郵便局のガチャガチャがあったのでどうしても素通りできず300円を投入。
702070
わーい\(^o^)/一番欲しかった郵便ポストゲットー!!!


ちゃんと手紙入れられるよう口開いてるし郵便物取り出せるよう扉も開く(≧∇≦)
702071
いや、興味のない人には「それが何か?」だと思いますが(^_^;)


ほう、そうですか、昭和24年に新しく出来た鉄製ポストですか・・・
702072
私にとってはポストといえばこれしか思い浮かびませんが・・・sweat01


北海道の安平町にはこんな雪だるまポストがあるという(郵便ポストトリビア?)
702073
北海道にこんな白いポスト置いたら雪に埋もれて見えづらいじゃないか!
そんなどうでもいいことを心配する私。。


郵便局でこんなハガキが売られてて思わず買いそうになったけどやめました。
明石とタコ、だけど合格ハチマキしてるから頑張れ受験生的なものなのかな。
どういうシチュエーションで使うのでしょう?
702074_2
あ、精巧にできてるガチャ郵便ポストにちっちゃなハガキを作って入れて
下の扉からそれを回収するr「一人郵便屋さんごっこ」しようかと
一瞬だけ考えたけどやめました(笑)
「作ってみたい!!」という方、幅7ミリぐらいなら入りそうなのでよろしくねhappy01


|

« 劇場版「黒執事」 | トップページ | 乾燥肌 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

まめに更新されてますね。

わたしと来たらバランバランな状態で
先輩!尊敬しまっす!!

レトロポスト、いいですね♪
タコじゃあ無く、香苗さんの愛しい
わん、にゃんのイラスト等
貼り付けたのが見たいです(#^^#)

所で、私からのLINEメッセージ見られました?


投稿: ちょろママ | 2017年2月 7日 (火曜日) 23:40

キャーすんません!!
メッセージやっと気づきました(@_@;)
郵便ポストのすぐそばに住むのが昔からの夢です(笑)
できればレトロなポストがよく似合う素敵な町屋に♪
先輩だなんて・・・
同い年なのに・・・(いや私の方が少しお姉さん?)
目も頭もますますポンコツになってきて
この先どうなるんでしょう・・・
ユーリに手を引かれ散歩させてもらいます(*≧m≦*)

投稿: 香苗 | 2017年2月10日 (金曜日) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64865004

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便ポスト大好き:

« 劇場版「黒執事」 | トップページ | 乾燥肌 »