« 匂いの元 | トップページ | 隠蔽 »

2017年2月26日 (日曜日)

おばあちゃん好き

ユーリ君、おくつろぎのところ申し訳ないのですが・・・。
702260
ユーリ「何か用でも?」


あなたがそこにいるとチェリーが和室を出られなくてずっと困ってるので
ちょっと移動してもらえません?
702261
さすがのチェリーもユーリの目の前を通過するのはちょっと怖いらしい・・・
以前これと同じ状況で小豆がユーリの目の前をささっと通り過ぎる姿を見たとき
「びびりだと思ってたけどもしかして大物!?」と考えを改めました(笑)
どっちにしてもユーリは絶対吠えたり襲ったりしない(できない)んだけどね。

今日散歩中バス待ちで座り込んでいるおばあちゃんを見たユーリは
背中から匂いを嗅ぎつつ近づきずっとそばを離れない
おばあちゃんは犬好きだったようでユーリをナデナデし
ユーリは前脚で「ちょっとちょっと」と言うようにおばあちゃんにタッチ。
何この平和な光景。あなたこんな人なつっこいキャラでしたっけ?

男嫌いは返上し(我が家の一名を除く)いろんな人のあとをついてゆく
穏やかで人懐っこい犬と思われている我が家のユーリ様は
特におじいちゃんおばあちゃんが好きらしく子供は苦手
これは猫と同じでゆったりとした物腰の人が好きなのね
ユーリに受け入れてもらえるにはモレションパパはまだ若過ぎたのか(爆)

うちに新聞の集金に来てくれる女性はけっこう高齢なのですが
昨日お釣りの小銭を探してバッグをごそごそする姿に
「おやつ?おやつ出てくるの?」と勝手に解釈したいやしんぼユーリさん
「早く早く」と集金の方の膝を前脚で何度もバンバンはたいてました
恥ずかしいヤツ・・・タミーが乗り移った・・のかもねcoldsweats01

|

« 匂いの元 | トップページ | 隠蔽 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64945384

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん好き:

« 匂いの元 | トップページ | 隠蔽 »