« 明日から? | トップページ | サボり癖 »

2017年2月 1日 (水曜日)

苦手!

イベントのチラシようやくできたー!!\(^o^)/
なかなかエンジンがかからず、取りかかったのが夜の8時過ぎ。
お尻に火がつかないと動かないなあ・・・。
ま、最終的に出来上がればいいのだ!!
702010
次回は津軽三味線。目の前で見るのは初めてです。
眠くならなければいいけど・・・賑やかなら寝てる暇ないかな?
いつも昼の2時、3時という最高に眠い時間帯なので正直辛い。。

このチラシ原稿を見ながらおったまげたのは
「えっ!!今年は平成29年なの!!!???」ということで
今年も1ヶ月が終わったのにまだこんなのんきなことを言ってます。
(去年は平成27年で今年から28年になったと思っていた人間。)
たぶん今年もちゃんと覚えないまま1年が終わるのね・・・
いいやどうせまたすぐ元号変わるし・・・。

んじゃ西暦なら大丈夫かっていうと
「ええと・・・今年は2019年だっけ・・・?」
こちらは2年ほど進み過ぎていました。
もしも私どこかで迷子になったり行き倒れたりしたとき
「今日は何年の何月何日?」と尋ねられたらめちゃくちゃな数字答えて
ボケてると思われるかもしれない。自宅の電話番号も記憶怪しいしなあ。

お願いです、こういうのを数字で判別するのはやめて下さい
数字が突出して覚えられない脳みその人間もいるんです。
じゃあ何で判別してもらうか・・・それもまた問題だ・・・(-_-;)


|

« 明日から? | トップページ | サボり癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64839353

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手!:

« 明日から? | トップページ | サボり癖 »