« ワンコ用ハンバーグ | トップページ | 熱烈歓迎の理由 »

2017年2月18日 (土曜日)

似合わねえ・・・

明日は朝から近くの小学校で防災訓練があります。
各自持参するものはしゃもじとエプロンと三角巾。
702180
エプロン持ってないので買いました。
紐で結ばないタイプなので不器用な私も大丈夫。かぶるだけです。
しかしびっくりしたよ~!!
こんなにもエプロンが似合わないなんて。一応主婦なのに(-_-;)
「板につかない」ってこういうことを言うのね。


さて問題は頭に巻く三角巾。
百均でも見つけられなかったので明日一緒に行くメンバーに尋ねると
「何でもいいのよ、風呂敷でもバンダナでも適当な布を縫っても。」
「スカーフでもいいんじゃない?つるつる滑らないやつね!」
702181
↑唯一うちにあるスカーフ(たぶんもらい物)
頭に巻いてみたけどこれまた似合わねえ~~!!!
おまけにつるつる滑る(ていうか普通スカーフは滑るよね?)


困ったなあ。なんかどっかにいい布がないかなあ・・・。
部屋の中をキョロキョロ見渡したら「いいのがあったーーー!!!」
702182
↑私の記憶が確かならこれはお友達のクーママからのもらい物です。
寿司食い猫の手ぬぐいcat
滑らないし大きさもちょうどいい、何より断然こっちが似合うhappy02
炊き出し訓練にピッタリね♪ついでに笑いも取れる(←え?)
クーママ有難う~~\(^o^)/


|

« ワンコ用ハンバーグ | トップページ | 熱烈歓迎の理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し派手すぎるのが難点だけと…笑
頭に巻くにはちょっくら長すぎない?
って、本来手ぬぐいって頭に巻いて使うもの?←分からず買ったアホな私(^^;
とにかく役立って嬉しいよーん‼︎\(^o^)/
防災訓練頑張って笑いをとってね‼️←そこ違うか!笑

投稿: クーママ | 2017年2月19日 (日曜日) 10:04

お陰様でつかみはバッチリでした(^o^)/
↑何しに行ってるんだ!?
後ろで結ぶとちょうどいい長さで
余ったご飯をこれにくるんで持ち帰ってと大活躍(*^_^*)
私より年上のメンバーが多かったけどみんなもっと派手で
回転寿司猫なんてむしろ地味なくらいだったよ!
ケーブルTVのカメラも来ていたので耳つきパンダ三角巾にしたら
インタビューもあったかも(笑)
実際は記念写真のときもずっとマスクで顔を隠すのを忘れなかったわ~。

投稿: 香苗 | 2017年2月19日 (日曜日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64910814

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わねえ・・・:

« ワンコ用ハンバーグ | トップページ | 熱烈歓迎の理由 »