« 香料 | トップページ | おばあちゃん好き »

2017年2月25日 (土曜日)

匂いの元

久しぶりに穏やかな陽気♪雨の心配もなく洗濯がいっぱいできました。
ずっと気になっていた散歩用の手袋も洗ってきれいに乾きました(*^_^*)
702250
気になっていたのは汚れじゃなくて匂いです。
以前何気なく匂いをかいだら「くさっ!!!犬臭っ!!!」
散歩中座りこんで歩かなくなるユーリを「よしよし、どうした?」と
ナデナデ触りまくっていたので匂いが付くのも無理はない
ユーリ自身もずっと洗ってないから臭いのも当たり前ですが
手袋ほどではないにしろ多少は犬の匂いをまとっているはずなので
散歩中によく使うジャケットやマフラーをクリーニングに出しました。

昨日書いたトイレットペーパーの香りの話ですがよーく考えてみると
トイレットペーパーの香りは紙ではなくロール芯につけてあるという・・・
そういえば使い終わったロール芯はいつも脱衣所のゴミ箱に捨てていた
ああそれで香りが脱衣所にまでついてきたのか
鼻炎持ちの私はいつもハナをかんでいてトイレに入るとペーパーでハナをかむ
ああそれでずっと鼻に香りがついてまわるのか
なるほどガッテンでございます。

昨日の化粧水の話ですがボトル裏の成分表の画像を見て初めて気づいた
「開封後は要冷蔵」と書いてある。そうだったのか!知らんかった!!
思い切り室温、ストーブがんがんつけた場所に置いてたわ。
保存料は入っていないのでちゃんと保管しないとさらに異臭が漂うわcoldsweats02
使い始めて10日経つけどまあ気づいてよかった。

きれいに洗った手袋ですが今度は液体洗剤の残り香が若干気になる
どうして洗剤ってあんなに匂いをつけなきゃいけないのかなあ
粉末よりも液体のやつがさらに気になる
柔軟剤なんて匂いが気になりすぎて絶対に使わない
タオルで顔を拭くなりげんなりする香りの洗剤もあります。
しかし手袋なんてわざわざ顔を近づけてクンクンしなきゃそれですむのに
どうして何でも匂いをかがずにはいられないんでしょうね私は・・・coldsweats01


|

« 香料 | トップページ | おばあちゃん好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64940837

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いの元:

« 香料 | トップページ | おばあちゃん好き »