« 「うつヌケ」 | トップページ | ピー »

2017年2月10日 (金曜日)

さすが2月

ああっ。その箱は。再利用しようと思っていたのに・・・。
まあいいか、可愛いから・・・。
702100
チェリー「あ、そうなの?じゃあ・・・。」


チェリー「こっちで爪研ぎます(バリバリバリッ)」
702101
両方とも使うんかい!!!

さすが2月たいしたもんだと感心してしまうほど今日も寒かったです。
ユーリがいなきゃ絶対夜の8時に外を歩いたりしない!
でもまあ可愛いからしょうがないか・・・。
自分が観たい映画があるときはちゃんと朝目が覚めるのですが
何もないときは全く起きられません。
超早起きのモレションパパ、ユーリの朝の散歩はどうしたんだ
寒さにくじけたのかもう飽きたのか・・・あてにした私がバカでした。

早起きが苦手な私ですが来週末はとても気の重い行事があります。
年に一度の防災訓練。何故一番寒い2月の朝にそれをやる!?
去年まで逃げまわっていたのですが今年は逃げ切れず参加することに。
防災訓練の内容は「炊いたご飯と豚汁を配る」こと。
それって炊き出し訓練では?(^_^;)
ご飯は一部「大釜の炊飯器を持っている人が家で炊いて持って行く」
え!?もしやそれは「配膳訓練」!?
私はしゃもじでご飯をよそう役割らしい・・・役に立つのだろうか・・・。
「しゃもじとエプロンと三角巾は各自持参です。」と言われたけど
エプロンと三角巾なんてそんな洒落たもの持ってない
買いに行くしかないのか・・・三角巾なんてどこに売ってるの?
今からいろいろと憂鬱です・・・shock

|

« 「うつヌケ」 | トップページ | ピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64876661

この記事へのトラックバック一覧です: さすが2月:

« 「うつヌケ」 | トップページ | ピー »