« 不摂生 | トップページ | 豚丼クッキー »

2017年1月 3日 (火曜日)

節制無理。

こんなお菓子を頂きました(^◇^)
701030
チョコ・抹茶・いちご・・・・


中はこんな可愛いひとくち饅頭です。
さすが私の好みをよくわかってらっしゃる(*≧m≦*)
701031
こんな可愛いお菓子、早く食べないともったいないですね(←え?)
原材料のトップにくるのが「砂糖」という恐ろしさ・・・
いや、そんなことより「早く豚丼クッキーを食え」というツッコミが
自分の中で渦巻いておりますcoldsweats01
もちろん忘れてないわよ!!

今日でお墓参りシリーズも終了して一安心。
これで心おきなくお茶が飲める牛乳が飲めるスープも飲める!!
人一倍トイレに行く回数が多いので外出前から水分を控え
昨日今日とほとんどお茶も飲めませんでした。
空気の乾燥と水分不足でお肌はカッサカサ(あくまで本人のイメージです)
それでも外出先でトイレに行きまくって、自分でも面倒くさかった(-_-;)
今日は帰宅してから日本茶・コーンスープ・日本茶を飲む・飲む・飲む!!
熱いお茶でようやく体が温まったheart04

さて食べ過ぎを反省した私は今日お昼をハンバーガーとコーヒーですませ
ついでにチョコクロワッサンとアイスクリームを・・・(ダメじゃん!!)
さすがに晩ご飯はおかず抜きでおにぎり2個で終わらせました。
クリームもみじ饅頭と豆せんべいはカウントしていません(おい!)
今月は新年会が2回もあるし、1月の節制は諦めるか・・・(こらこら!)

食生活はともかく明日から通常営業(?)に戻ります。
ゴミと洗濯物が山積みです。ああ正月は3日で疲れた。
何もしてないけどね・・・・(苦笑)

|

« 不摂生 | トップページ | 豚丼クッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨年からじりじりじりじり太ってて、これ以上太ると、身体に悪いので(かかりつけの先生に怒られた(^_^; )夕食後のアイスクリームを、ハーゲンダッツから80kcalアイスに変えました。
あまり解決になってない〜(^_^;

投稿: リンデ | 2017年1月 4日 (水曜日) 19:42

ハーゲンダッツは確かに高カロリーだけど
成分がちゃんとしてていいもの使ってるから
体にはいい・・・はず・・・
しかしアイスってどうして「半分だけ食べて残りは後で」げできず
全部食べちゃうんだろう・・・不思議だ(笑)

投稿: 香苗 | 2017年1月 7日 (土曜日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64716639

この記事へのトラックバック一覧です: 節制無理。:

« 不摂生 | トップページ | 豚丼クッキー »