« 明日こそ通常に・・ | トップページ | 「ユキの太陽」 »

2017年1月28日 (土曜日)

煮込みラーメン鍋

熱も下がって元気になった\(^o^)/
お天気はいいし気温も高い、モレションパパ出かけた!!
たまった洗濯物を片付け窓を開け空気を入れ替え部屋を掃除し
普段やらないようなところまで念入りに片付ける
「病み上がりだから徐々に」という文字は私の辞書になかった
「やるならやる、やらないならやらない」本当に極端な・・・sweat02

モレションパパは飲み会で遅くなるので今夜の私の夕食はこちら。
701280
一度食べてみたかった煮込みラーメン鍋。
いろんな種類があったけどまず初回はコクうま鶏塩ちゃんこ風を。


適当に具を入れて、頂きまーす!!!
701281
うん、野菜がいっぱい食べられて体が温まって美味しかったheart04
でも「めん2人前」は多過ぎて食べ切れなかった(当然)
その麺は「煮込んでものびにくい」どころかなかなか柔らかくならず
短気な私はまだ硬いうちに食べたsweat01

うちには大きな電気グリル鍋があるのですが年末に使おうとして
電源コードがないことに気づきました。どこを探しても見つからない・・・
説明書を読んでも電源コードの別売はないようだしもう探すのも面倒くさくなり
1人~2人用の小さく安い電気グリル鍋&焼肉プレートを買いました。
そうしたらこれがとても便利で「もうこれだけでいい!!」
うちの台所は3畳の独立型キッチンで椅子もテーブルもTVも何もないし
寒いとき暑いとき弱ってるときなどあまり立ち入りたくない場所です。

リビングのテーブルでTV観ながら椅子に座ってこのグリル鍋で煮物して
焼肉プレートで炒め物したらもう鍋もフライパンも要らん
年寄り2名だけなんだからもう充分。片付けも楽だし(取り外して洗える)
暗く寒いキッチン閉鎖して大きなグリル鍋&プレートも処分するか!?
そうしたら電源コードひょっこり見つかったりするんだろうなあ・・・(笑)

|

« 明日こそ通常に・・ | トップページ | 「ユキの太陽」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64821719

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みラーメン鍋:

« 明日こそ通常に・・ | トップページ | 「ユキの太陽」 »