« 散歩は寒い | トップページ | レターセット »

2017年1月13日 (金曜日)

マスク

マスクを入れるケースを買ったら大量のマスクがおまけについてきた。
もしやケースがおまけなのか・・・?
701130
マスクには毎日本当にお世話になっています。
これがなかったら冬の散歩がどんなに辛いことでしょう。
鼻の頭が温かいだけで体感温度が全然違います。
(末端冷え性の私は鼻の頭も極端に冷えます。低い鼻なのにね。)

1日3回の散歩ごとにマスクを替えるから箱買いしてもあっという間になくなります。
ほんの数10分使っただけのものを捨てるのはもったいない気もしますが
鼻水ズルズルに付いてるから捨てるしかない(^_^;)

で、何でマスクのケースが要るかというと
近頃のマスクは立体構造でワイヤーがついているので小さくたためないのです。
買い物に行くときなどは替えのマスクを持って行きますが
ビニール袋に入れたままだとバッグの中ですぐ行方不明になるので
「ケースが欲しいけどそんなの売ってないよね。」と思ってたら本当にあった(@_@;)

「仕切りがついているので新品と使用中のマスクを別々に保管できます」
と書いてあるけど使用済みのなんて保管しませんからcoldsweats01
あ、普通の人は風邪でもないのに鼻水は出ないから使えるのか・・・。

それにつけても今日も厳しすぎる寒さでした。
夕方と夜の散歩時間は40分と20分に短縮させてもらいました。
朝はモレションパパに連れて行ってもらって計4回散歩に出てるから
ユーリ君、これで納得してね。今日は寒過ぎて頭がキーンと痛くなったsweat01
寒さはこの週末がピークだとか・・・まだ底じゃなかったのね。。。(-_-;)

|

« 散歩は寒い | トップページ | レターセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64759578

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 散歩は寒い | トップページ | レターセット »