« 元旦。 | トップページ | 節制無理。 »

2017年1月 2日 (月曜日)

不摂生

お墓参りに行ってきました。
とてもわかりやすい広島土産「カープもみじ饅頭」
軽く表面を焼くとさらに美味しいです(*^_^*)
701020
今年の目標は食べ過ぎない(胃に負担をかけない)ことと
夜更かしをせず早めに寝ることでしたが
元旦から夜更かしをし食べ過ぎました。1日ももたないって一体・・shock

大晦日にショートケーキを2個食べました。
クーママのお誕生日を心の中で祝いながら・・・(ウソこけ)
これで食べおさめ、新年からはご飯を控えよう!!と思ったのですが元旦に
朝からあん餅食べて夜に焼肉しっかり食べて(いやその前に玉子サンド食べた)
今日もお墓参りのあと外食してデザートにあんみつ食べて
そして晩ご飯のあとにもみじ饅頭食べて・・・全然反省しとらん!!
あ、明日こそ・・・明日は大阪に墓参り・・・食事は腹八分目・・・できますように!!

実は年末に夜中に胃が痛くなって「ああいかん、こんなことでは。」と
不摂生を反省したのですが全然それが活かされてません(-_-;)
あかんわ~。お肌も口の中も荒れてるし体が重い~。

せめて今夜は早く寝よう・・・ってすでに11時過ぎてるし
昨夜は4時間足らずしか寝てないしホンマに体に悪い生活してます。
今日お留守番の長かったユーリは「いつも1日3回の散歩」を
2回に減らされ静かに怒って壁をガリガリしてます。
だって家に戻ったの夜8時だもん。もう3回目の散歩はいいでしょう!?
というようなこちらの都合では納得してくれません。
ああ明日も早めに起きなければ。寝不足は続く・・・・coldsweats02

|

« 元旦。 | トップページ | 節制無理。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64712254

この記事へのトラックバック一覧です: 不摂生:

« 元旦。 | トップページ | 節制無理。 »