« リアルプリントクッション | トップページ | 頭温足熱? »

2017年1月17日 (火曜日)

芯まで冷える

チェリー「ねえねえ開けてー!!」
701170
もう夜の10時半だよ。寒いよ?それでも行くの?


しょうがないなあ。じゃあ開けてあげるよ。寒いからすぐ戻るのよ。
701171
そしてチェリーはすぐ戻って来て、閉めようとしたらまた出たがって
また部屋に戻る、庭に出る、の繰り返しで「寒い~~!!!」

このところ寒さも本格化してきましたがそれより困るのは・・・
私の体が芯まで冷えて全然眠れないことです。
昨日もベッドに横たわったとたん背中がガタガタと小刻みに震え出し
電気あんか・靴下・レッグウォーマー・その他厚着に厚着を重ねているのに
寒くて寒くて全然眠れない・・・
その後少しだけ眠ったと思ったらすぐ目が覚めて足と手先が冷たいsweat01
再び背中から首までガタガタと震えが来て止まらずエアコンつけて温度を上げても
体が寒くて寒くてどうしようもない・・・

体がガタガタ震えるってことはちょうど体温を上げようとしているところだから
ここでこのまま寝ようとせず起き上がって体を動かしたほうが
たぶんいんだろうなと思うけど寒いし眠いし起きられないので
頭まで毛布かぶって強引に2度寝しました。そして・・・
目が覚めたら「ぎゃー!!もうこんな時間ー!!!」
最近こんなのばっかりです。

こんな状態になるのはちょくちょくあるのですが
別に寒い冬とは限らず初夏にもこんなふうになったりするので
気温が高い低いは直接関係なく私の体調次第みたいです。
たくもう体が芯まで温まらないのはどうすればよいのでしょう。
でもベッドから出たら即着替えてユーリの散歩に出てズンズン歩けるから
一応健康だと思います。あー。なんかいい方法ないかなあ。。。

|

« リアルプリントクッション | トップページ | 頭温足熱? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64776549

この記事へのトラックバック一覧です: 芯まで冷える:

« リアルプリントクッション | トップページ | 頭温足熱? »