« 冬蒔き | トップページ | フード »

2017年1月 8日 (日曜日)

おやつ入れ

やっと雨がやんだので夜の9時過ぎにユーリと出かけました。
寒い、誰も歩いてない、でも無事ユーリのうんちを回収できてよかったheart01
このまま今日を終えたら気になって夜も眠れないところだった(笑)

さて今日はぜんざいを作りました。
鏡開きにはまだ早いけど、余った餅を片付けなければ。
が・・・横着して市販のパック入りのぜんざい(小豆)を買ったらとっても不味い!!!
701080
いやもうこれは小豆に対して失礼でしょう・・・ということで
自分で煮て作ろうと思って小豆を買ってきました。
ぜんざい&小倉トーストにして食べようo(*^▽^*)o


小さな密閉容器を買ってきてユーリのおやつ入れにしました。
出かけるとき、夜の散歩のあとのおやつタイムのとき
いちいち冷蔵庫から出すのが面倒くさい(^_^;)
これに1日分入れておけば出かけるときあわてて台所に走らなくていいし♪
ユーリは私が出かけるとき「散歩か買い物でお留守番か」わかっているのですが
どっちみち玄関までついて来るのでいつも私はあわててあせってしまいます。
701081
冬ともなるとマフラー・上着・マスク・手袋・バッグなど準備するものが多過ぎるsweat01
このおやつ入れを玄関の下駄箱に置いておけば忘れ物をして戻ったときも
すぐに「おやつ追加」をすることができます(笑)
え?手ぶらで出かけろよって?そ、そうですね。。。

チェリーの療法食がなくなったので明日買いに行かねばなりません。
年末に買ったばかりなのにもうなくなるなんて・・・早過ぎる・・・しかも・・・
小豆さんが食べすぎです・・・そんなに美味いのか療法食・・・
小豆が食べ終わるのをそっと待っているチェリーの姿を見ていると
なんか間違ってる・・・と思わずにいられないcoldsweats01
高い療法食だけどこれも仕方のないことなのね。。。

|

« 冬蒔き | トップページ | フード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64738732

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ入れ:

« 冬蒔き | トップページ | フード »