« フード | トップページ | コーヒーウォーマー »

2017年1月10日 (火曜日)

大量茶

小豆煮てみました。久しぶりだな~♪
701100
ちょっと汁気が多かったけど焦がすと最悪だしまあいっかあ。
煮豆は時間がかかる。夜に始めたので食べるのは明日にしよう。
まずはそのまま食べて、トーストにつけて・・・たぶんすぐなくなる(笑)

昨日キャットフードを買いに行った帰りに珈琲の美味しいお店に入って
初めて紅茶(セイロンティー)を注文したら感動的な美味しさで
しかし・・・量が多過ぎた・・・
大きなティーポットに入った紅茶はカップになみなみと3杯ついでもまだ余る!
美味しいしもったいないし早く飲まなきゃ冷めて砂糖が溶けにくくなるしで
次々と飲み干して3杯目を飲み終わったところでリタイア
「もうダメだもう飲めねえー!!!」(酔っ払いか?)
税込400円でこんなにも美味しい紅茶が・・・といっても、ものには限度がある
コーヒーもまた大量に出てきます。サービスが過ぎる(@_@;)

レジにお店の福袋が置いてあってお茶のチケットとお菓子が入ってて
とてもお得ですがこれを買うと合計30杯以上のコーヒー紅茶を
なみなみと飲むことになるのね・・・毎回いっきに3杯以上を・・・うーん・・・
買おうかどうしようか迷ってとりあえず保留。

で、家に戻ってから胃が痛くて・・・マズイ・・・
カフェイン取り過ぎで今夜眠れなくなるかもと心配したけど
ふつうにすぐ眠れました(爆)
できれば福袋にはお茶のチケットではなく
美味しいコーヒー豆と茶葉を入れといて欲しいですcoldsweats01


|

« フード | トップページ | コーヒーウォーマー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 このごろ、パパがコーヒーを入れてくれる(学生時代に喫茶店の雇われ店長
バイトをしてたのでなかなか美味い)ので、コーヒーを嗜むようになりました。
 ハワイコナが好きです。

投稿: リンデ | 2017年1月11日 (水曜日) 16:35

きゃー(≧∇≦)
素敵素敵、店長さんの淹れてくれるコーヒー!!!
ちょっとした軽食なんかもできるんでしょう?
いいなあ・・・。

投稿: 香苗 | 2017年1月11日 (水曜日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/64747765

この記事へのトラックバック一覧です: 大量茶:

« フード | トップページ | コーヒーウォーマー »